NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

本日の波情報!

昨日は大きな期待と共に朝イチは“G”へ向かいました。

予報ではかなりサイズもアップしてるし、風もばっちりのはずが・・・

風もビュービュー、うねってはいるけどやっとテイクオフできるほどの弱~い波で全然ダメでした・・・(TДT)・・・すぐ上がりました。

しっかし昨日の奄美の寒さにはビックリです!小雨も降ってたせいもあって急にガクッと気温も下がったので寒すぎて3mmジャージのフルスーツとうとう着ちゃいましたよ・・・

一緒に入ってたASIVIのJIROが「なんだよー!まだ早いんじゃな~い?」とムカつく言い方をしたので「バカだから寒いのに頑張ってるだけよお前は!」と言い返すと納得してました。

最近までまだまだ暑いとか散々言ってましたが、ここで宣言!

寒くなってきたので寒がりな人は無理せず普通にフルスーツを着ましょう!

人の感じ方の差はあると思いますが、結構多いのが「寒いけど誰もまだフルなんて着てないから・・・」とその誰かに合わせてタイミングを図ってる、なんてサーファーの方々です。

気合いまで誰かに合わせる必要なんてないので自分のタイミングで切り替えましょう!

僕はジャーフルのおかげでちょうど良い加減でサーフィン出来ました♪

そして今日はメインポイント“T”でサーフ!

ポイントにつくとなかなか良い感じ☆

c0160825_17211616.jpg


ピークからは東うねりのためグーフィーが綺麗に割れてました☆

c0160825_17214715.jpg


K-jiポイントと奥のビーチのちょうど間でレギュラーがショルダー張って良さげだったので誰もいないそこでたっぷりと“T”の素晴らしいレギュラーブレイクを堪能! 今日はホント楽しかった~♪

c0160825_17215847.jpg


隣の“Vリーフ”ではかなりサイズもありそうで大爆発気味・・・ドルフィンがキツそうな波でした。


今日は波数もパワーもありポイントも空いてて、広い範囲であちこちで割れるので僕の中では今年一番の“T”だったと思います。

実際一緒に行ったMarも最近手に入れたマニーカロのボードブランド“mandala”の6’0QUAD FISHがかなり調子良いらしく、良い波をがんがん乗っていました。

テイクオフからのスピードの乗り方がとても速く、アップスもそんなにしなくても「シャーッ☆」と気持ち良い音を立てながら追いかけてくる波をどんどん置き去りにし、満点の笑顔で「最高!」と叫んでました♪ もうちょっとでチューブインする波もありました☆そして仕事に遅刻してました。

いよいよというかアッという間に冬サーフィンの気配が漂う奄美大島になりました・・・

あぁ・・・エンドレスサマー!!
[PR]
by noboundaries | 2008-11-12 18:42 | 波情報