NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

日曜の朝はニコニコサーフィン!相変わらずいい年こいてサーフィンにハマりやがった野郎たちがこぞって集まっては海で波乗り☆ 

みんな楽しくサーフィン♪ だからニコニコはいつも良い雰囲気でサーフィン出来て楽しいのです! 

いつでも誰の参加でもお待ちしてま~す☆

今朝は天気が良さそうだったので気持ちよさそうないつものメインポイント“T”へ!

夜が明けると同時に誰も居ない浜から海に飛び込む・・・

c0160825_193111100.jpg


今朝はこんな優しくて綺麗な景色が私たちを迎えてくれた・・・やっぱ朝は気持ちがイイ☆

そして干潮に向かう潮目の中どんどん浅くなってきたので奥側のビーチにずれるとおや?

何~か良い感じに割れるではありませんか!?

写真は無いけどリーフのピークはいきなり大混雑のシャローでホレホレ・・・

ニコニコチームは混雑を避け、サイズはモモ~腰程だけどグイグイ押してくれてレギュラーに綺麗に割れるビーチブレイクでお祭り状態♪♪

ノーズライドしたり、ロングでボードを逆さまにしてスイッチングスタンスでテイクオフして板をぐるっと回して遊んだり、最近ノーバンでAWOLのNEWボードを購入した2人の珍しい板を回し乗りしたりとまさに子供の遊び場状態・・・天気も波も雰囲気もホントに最高でした♪

気付けば周りにはカラフルなロングボードがズラ~っとラインナップしてて何だかイイ感じ♪

奄美もスタイリッシュロングボーダーが段々増えてきてます。嬉しいですね~♪

まずはロングからという人でもでも自分がカッコいいと思えるスタイルでサーフィンを楽しめたらまた上達の近道でもあるし、それが意外と大きなウエイトを占める部分になるんではないでしょうか?  

今日は個人でもニコニコのみんなもそして後半は一緒に交じってビーチでセッションした若いローカルの子たちとも楽しいサーフィンが出来ました~♪

海から上がって今日の1枚☆

c0160825_19513417.jpg


まずは最近AWOLロング9’4“Peanuts”を手に入れ、今日はこの板で初サーフの栄光さん。

いきなり馴染んできたみたいで終始笑顔♪ 今日は休みだから午後からも入るぞ!と興奮していました。 


そしてこちらでも以前紹介した AWOL 6’0 “コロッケ” ボードに狩集さんのデザイン画を描いたユータを囲み今日参加したみんなで記念にパチリ☆

c0160825_1956434.jpg


今まで乗ってたツインフィッシュやトライのショートとは全く違うシングルフィン仕様の変態ボードに戸惑い気味でしたが、見た限りでは今日一番波に乗ってました~!
かなりテイクオフが早く浮力をうまくコントロールして繋いで結構な距離をロングライドしてました。

この板のレールを入れて乗るスタイルはまだ難しいと嘆いてましたがあれだけ乗れればすぐコツ掴んで、ゆったりしたラインを描きながらカッコいいサーフィンしそうで悔しいでーす!!

僕も借りて少し乗ってみましたがデッキコンケーブの感触は大げさに言うとまさに足の周りにヘリが立ち上がってるような何か違うものに乗ってるような感触で、踏み込んでカットバックした時のあの吸いつく感じがたまらなく気持ち良かった・・・ あれはマジでイイです!

今日はよほど楽しかったせいかなかなか“T”から帰らずしばらく談笑するほどポカポカ気持ち良くて夏に戻ったような陽気でした☆ まさにビューティフルサンディ♪  フルスーツ暑い・・・

c0160825_2061030.jpg



明日は太平洋側は風が入ると思われます。明後日はシナ海側が良さそうな気配・・・
[PR]
by noboundaries | 2008-11-23 20:06 | 波情報