NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!(*TДT*)・・・

今朝は気合いを入れていざシナ海の北西の風ビッグウェイブポイント“I井崎”へ向かいました。

天気は曇り、到着して近くの山の上からポイントチェックしてみると、

c0160825_20393399.jpg


やっぱでけ~っ!!っつうかクローズ気味・・・

どうしようか迷ってる時にいつも“G”かここで会うソウルサーファーのTちゃんが準備してたので何処に入るの?と聞いたら“T置網が良さそう”との事だったのですぐ着替えてそこへ向かった・・・

ここからが恐怖の始まりでした・・・

噂には聞いていたハンパじゃない強カレントでグーフィーに乗るとピークには絶対帰ってこれないし、常にパドルしてないとあっという間に流されるし、見た目より波はスーパーハードらしい・・・と怖い条件が整った禁断のポイントなんですが・・・・




その通りでした・・・     (*TДT*)・・・ ほんと久々に1発目でギブアップしました・・・


ピークに向かう途中から波のサイズがどの位か見えてきたら軽~く頭半くらいあってホレてはないが水量がハンパじゃなくドッカーン☆!!とすごい割れ方してて、ロングでも何とかいけそうかなとすぐ1本目トライしたら、テイクオフは成功したがメリメリ~ッとフェイスが立ち上がりレールが弾き飛ばされてトップスピードのままノーズが刺さる・・・  前方に吹っ飛ばされて浮き上がったら目の前には巨大なセットが広がり、ローリングすらまったく効かずそれが立て続けに3発・・・

息も苦しくなってきて一生懸命パドルするも気づいたらもうインサイドのゴツゴツした岩の前・・・

「や、ヤバい・・・」と思った時にはもうすでに遅くカレントのパワーに負けじとフルパワーで元の場所を目指すもどんどん頭オーバーのセットを喰らいもうガス欠寸前・・・

「ま、マジ~? まだ1本目なんですけど・・・」と諦めて岩場のギリギリをフルパドルで浜に向って何とか脱出・・・  巻かれた時より怖かった・・・ 流されても隣りのポイントから上がれば良いんだけど車のカギを入水した場所に置いていたのでそうするとすごい距離を歩かないといけないのが気になってもう必死でした・・・

「こんなの俺が求めてるサーフィンじゃねーっ!!」とぶつぶつ独り言言いながらチョイ移動して1サイズ落ちる正面のレギュラーを狙うがここは風が強烈に入り、しかもどんどん潮が引いてきて胸~肩くらいだったのがあっという間に頭オーバー! 

c0160825_218672.jpg


「おーい!」と一人突っ込みしながらそれでも意地で波に乗ろうとすると刺さりまくる・・・

今日はなんだか海が「いつもみたいに簡単には乗せねーぞコラ!」と強烈に突き放されてる感がひしひしと伝わってきました・・・ 単に腕がないだけでもあるのですがね~・・・

昨日の“G”とは全く違う海の表情と険しさに改めて自分へのメッセージ・・・

「調子には乗ってないと思ってるけど、海をナメんなよー!」  です。

楽しくサーフィンできるとこでゆったりサーフ☆理想ですがたまにはハードな波にもチャレンジ!

だけどやっぱりマイルドな波がイイでーす♪  海に深々と頭を下げてフラつきながらポイントを後にして家路につきました。 疲れました・・・  

まぁこんな日もあるでしょう。 このポイントは要注意です!ビジターや腕に自信のない方は決して入らないよう気を付けましょう!はっきり言って危ないです・・・ Tちゃんやっぱすげーなぁ・・・

今日は太平洋側は腰くらいはあって十分サーフできたそうです。

明日は少し風も収まってきますが波もどんどん落ちて来ますので入れるポイント見つけたら入っておいた方がイイと思いますよ~☆ 


日曜からガクッとサイズダウンしてきそうですので・・・ それでは明日も楽しいサーフィンを!!



c0160825_21124012.jpg


もうすぐ12月・・・NOBOUNDARIESではクリスマスツリーを飾りましたよ~☆  



 
[PR]
by noboundaries | 2008-11-28 21:13 | 波情報