NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

今日は早朝は雨あがりでとても寒かったですね~・・・(T0T):::

今朝はシナ海の干潮ポイント“T円”をチェック!

ポイントの上から波を見てみると・・・

c0160825_17595959.jpg


で、でけぇー・・・

かなりアウトからブレイクしてくるビッグウェイブ・・・

c0160825_1804810.jpg


到着して正面からみるとやっぱり・・・

c0160825_1812725.jpg


頭ちょいくらいのがバンバン入ってきてましたがかなりのハードブレイクでとても楽しいサーフィンにはならなさそうだったので早々とポイントを移動。

来る前にチェックしていたシークレットポイントに行くとおや?

c0160825_1832685.jpg


マイルドに割れてるじゃないですかー☆ 双眼鏡で覗くと・・・

c0160825_1842166.jpg

で、
c0160825_1843892.jpg


・・・小さいけどまぁいいか!とササッと着替えて即パドル!結構遠い・・・

しかしポイントに辿り着くと、見えていた波には乗れずもっとアウトで割れるセットはなかなかのサイズ☆ 干潮後でサンゴも見えてましたが水深も意外とあって一安心!

波を捕らえる頃には太陽に照らされて久々に暖か~い♪ヽ(´с_,` )ノ♪

しかもセットは割れる前からウネウネと入ってくるのを待ってのブレイクで肩、大きいのは頭くらいあってビックリ☆ラッキー! ニコニコのみんなで貸切で乗れました~♪ 

ここは初めて入ったのですが、隣りの“K直”が浅いと入れないのでこの辺が割れてる時の干潮時はここはいいかも知れないですね~・・・ “K直”のピークは激浅ですが見てて気持ちイイくらいのチューブ巻き巻きでした!

午後からの上げは良さそうでした。 朝はシナ海、午後からはもう太平洋側に波が移って明日はまたオンショアになりそうですが今度はこっちが良くなりそうです。

最近は2,3日ごとに波が上がる場所が太平洋、シナ海とめまぐるしく変わるので平均的にどこでもサーフィンできるパターンです。

コンディションにもよりますがあちこちでいろんな波質を楽しめて実は良い季節なのかもしれませんね~☆ 

ガンガン攻めるのも良し☆ロングでまったりファンサーフもまた良し☆楽しみ方は人ぞれぞれ!

どんどん寒くなってサーフィンするにも気持ちが向かないし・・・って思う方ももう少し我慢して海にさえ入ってしまえば水の中は暖かくて気持ちイイですよ~♪ 天気が良い日には思い切ってサーフィンしましょう! そんな瞬間はきっと爽快です♪  




 

                   ≪ 新商品情報 ≫

今日のイチオシ☆
DAKINE デッキパッド ロブマチャドモデル 

c0160825_1913869.jpg


09モデル先行発売されたDAKINE(ダカイン)デッキパッド/ロブマチャドモデルをいち早く入荷!さすがお洒落です☆ 早いもの勝ち!!

・ブランド(DAKINE)  ・モデル(ロブマチャド)  ・カラー(サンセット・レッド、ブラック)

Price: ¥5800(6090) 


お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     0997-54-2655   

        e-mail: noboundariesamami@yahoo.co.jp

  奄美市名瀬港町4-13(港町有村スタンド裏) 
      営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)

         お気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪
[PR]
by noboundaries | 2008-12-07 18:08 | 波情報