NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

昨日は波乗りをお休みして南の方へ船を借りてのルアーフィッシングDAYでした☆

釣果はと言うと・・・ 小物が2匹のみ!  でも全然満足☆ 

その模様はIRIESTORE&KORALSOUNDでおなじみのつとむのブログにて紹介されてま~す♪

さて今朝は風も止んできたのでシナ海と思いきや、一気にサイズダウンしてたのでスモールコンディションながらいつもの“G”でサーフ!!

夜が明ける前にポイントに到着して明るくなるのを待ってたら・・・

c0160825_2081358.jpg


まだ割れてますね~!と早速パドルON!

右奥に着いてみると波数も少なくほぼひざ~モモって感じでしたが待ちに待ってセット胸くらいのを1本捉えたので今日はこれで満足! 

明日以降に期待しましょう!!

河口ではサイズはないけど綺麗なブレイクで潮が上げてきた方が良くなってました。

c0160825_2012116.jpg


今日は少し前のサンディエゴ発信のフィッシュブームの後に注目されているマリブ発のスタビーに乗ってみました。

c0160825_20151375.jpg


写真手前のがアンダーソンの7'10のスタビーです。 

今年の夏に発表されたばかりのサーフムービー“One California Day”の中でジミーガンボアがマリブでここ5年ほど愛用してるというスタビーを華麗に乗りこなしている姿が登場してます。 

ボトムの形状とフィンセッティングが独特なボードで乗ってみた感じは今日の波ではあまり分かりずらかったのですが、ラウンドボトムの何だか全体的にフワッとした感じとスピードに乗ると水面にへばりつくような密着感が面白くて普通のボードとは明らかに違う新鮮さがまた良かったですね♪ 

いろんなボードに乗ってそれぞれの持つ持ち味を楽しみながら乗りこなせることができれば自分のスキルも上がるし、同じサーフィンがまた違った楽しみ方で遊べるのでどんどん広がるチャンスを作っていきたいですね~☆  いや~面白い!サーフィン☆ 


                         ≪ 新入荷 ≫

 Sticky Bumps SOY WAX (COOL)

c0160825_202592.jpg
 

Price: ¥300(315) 

もう奄美もすっかり冬モード・・・ 日中はまだ暖かいですが朝イチや夕方は結構寒くてこないだまでちょうど良かったWarmもガチガチですね・・・ 
年末から年明けにかけての一番寒い時期の適温WAXがこのCoolですのでそろそろWAXも終わりそうだなぁという方は是非このCoolをお試しください。
もちろんSOYWAXは石油製品ではなく大豆を原料として作られていますので100%エコなワックスです。
サーフィンするときには欠かせないモノなので環境にも優しいワックスを使用して海への感謝を忘れずに楽しくサーフィンしましょう!!  


お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     0997-54-2655   
        e-mail: noboundariesamami@yahoo.co.jp

  奄美市名瀬港町4-13(港町有村スタンド裏) 
      営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)
         お気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪ 
[PR]
by noboundaries | 2008-12-16 20:33 | 波情報