NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

今日は朝から良い景色が見れました~♪

c0160825_14363835.jpg


太平洋側“T”ではオンショアが強く乗れそうな波はほとんどない状態でしたが、真正面から昇ってくる太陽が幻想的なグラデーションを描きながら一気に登る姿をしばらく眺めてると、気持ちを落ち着かせてくれました・・・ 

こんな時に風をかわすもっと北のローカルポイント“T盛”までチェック!ここは干潮がイイとこですが・・・

c0160825_1441065.jpg


風はバッチリオフでしたがほぼフラット・・・ 砂が無いのかな? 割れると小さくてもグイグイ走る面白いポイントなんですがね~・・・(TДT) 


その後は今日は思い切って島の一番北にある“Y”までチェックしてみましたが、ここはオンショアでまだ潮が足りずジャンクな状態・・・

結局ノーサーフに終わりました残念・・・( ´Д` )あーぁ・・・ 

でも今日も素晴らしい青空☆気温も20度近くまでありTシャツでもイケそうなポカポカ陽気です! 

午後からの上げにかけてはオンショアながら波もサイズアップしてきてるそうです。

明日の風が変わってからに期待しましょう♪ 太平洋側のうねりがしばらく残って欲しいです。 




昨日の夜はイカ釣り! 

新しいエギング竿でようやくファーストテイク!と思いきや最後の最後で痛恨のバラシ・・・
しかもアオリではなくヤリイカ!いつもとは違うイカの姿と引きにすごく興奮したのも後の祭りです・・・

そしてその隣りではイカ釣り師匠のN先輩が連発で2杯釣り上げまた更にショック・・・ 大きい方は僕がばらしたやつに違いありません・・・ その後すぐ食ってきたので。ムカつく~・・・  

c0160825_14532976.jpg


また次頑張りま~す。 




 

 
[PR]
by noboundaries | 2009-01-18 14:56 | 波情報