NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

今朝も“G”良かった~♪ 

人数もボッコンで5,6人、河口で4,5人と波も良いのに・・・まさに天国☆ 

朝7時、夜明け間近のポイントの景色 

c0160825_2174094.jpg


空には三日月がまだ出てました。 こんな写真もいいですよね~♪ 

さて波はというと、

c0160825_2192917.jpg


よーし!今日もあるぜ~! 昨日よりもあるんじゃない? 

c0160825_2110226.jpg


河口も右奥もいい感じ☆ 今日はすぐボッコンへ向かいました! 

潮目も干潮!すると一気にどんどんサイズアップ!! ドカっぽれ! 

しかも昨日より全然波数もあってチュービーな波! 何人かはテイクオフ直後に巻いてくるセットを捕らえるとチューブイン! Kさんは目の前で綺麗に抜けてきました~!

大喜びで「今年最初のチューブゲット~!」と最高の笑顔でピークに戻ってきました。 

その直後に「俺のこともブログで書いてくださいよ!」と生意気なことをぬかす赤いフィッシュにウェットにはゴールドの文字が入った趣味の悪い“じろう”という奴がホレホレのセットでチューブを狙うが入りかけた瞬間ノーズが刺さって前方に飛んでました・・・。
可愛そうなので「ナイスアタック!」と一声だけかけておきました。 

痔ろうがんばれ! お前はやればできる! 以上! 


その後もボッコンではワイドな頭くらいのチュービーな波がバンバン入って少人数で回し乗り!

風もなくツルッツルの面ツル☆ボッコン~ミドル~インサイドまで繋がる超ロングライド系の最高なコンディション。 

間違いなく今年最初の“今年一番”のGランドでした♪  

ミドルセクションでのショット☆これは多分僕です。
今日は7’4のシングルのEggでチャレンジ!

c0160825_21221030.jpg


場所を河口に移して河口右側からもセット胸~肩のショルダーの張ったパワーあるレギュラーブレイク! 

連発で来るとご覧のとおり。
c0160825_2127622.jpg


河口でもインサイド近くになると割れ方も早いのでアップス(アップス&ダウンスのことです。何の事か分からないとの意見がありましたので・・・?)でしごいてしごいてスピードつけて抜けていく乗り方で小さいけど自分なりには面白かったですよ~♪  

今は河口良いですね!楽しく乗れますよ!浅くても少し砂ついてるので安心です。 

c0160825_21334820.jpg
 

明日は風が南東に変わるので少しオン気味でですが、うねりは残るんじゃないでしょうか? 

明日も太平洋側は一日サーフィン楽しめそうです♪ 

今日の綺麗で素晴らしい写真提供してくれたアーニーとMarに感謝します。ありがとう☆ 

そして海に入りながら「ブログ見てるよ~!」と声をかけてもらったり、とても嬉しいですありがとう! 

できる限りこちらのブログをご覧の皆さんに喜んで貰えるようNOBOUNDARIESはより一層頑張りますので今後ともよろしくお願い致しま~す。 

最後に・・・ 今日の素晴らしい波との出会いにも感謝です。ありがとう!

 
[PR]
by noboundaries | 2009-01-20 21:31 | 波情報