NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

今日は寒空の中スクールがありました~♪

c0160825_2035717.jpg

写真左がスクールを受けたジュンちゃんと、以前仕事でお世話になった友達の奥様でヒロちゃんの美人の双子姉妹です☆ 

ヒロちゃんはついこないだ待望の第一子が誕生し、赤ちゃんと一緒に車でスクールの模様を観戦! 車を止めた場所がちょうど目の前で見れる位置だったので良かったですね~☆ 

ジュンちゃんはボディボードやウェイクボードの経験があるとのことで、サーフィンはまだ数回しかないらしく、今日は基本をロングで覚えてというチャレンジスクールになりました。 

今日は波もちょうど良い感じ☆ ポイントはおなじみ“G”の正面左側にて。

c0160825_20411841.jpg


ここが割れると小さいけど結構乗れるんです。

パドルもしっかり出来てたし、ほどなくテイクオフの練習になると3回目くらいで綺麗に立っちゃいました! その後はコツを掴んだのかもう安定した乗りっぷりに「さすが!」と拍手☆

しかし、落ち方が顔から「バッシャーン!」と行くので「お尻からゆっくりね~」と言ってもなかなかそれが難しくしばらく顔面が痛そうでした♪ 

でももうしっかり乗れるようになったので後は回数をこなしていけばどんどんうまくなるでしょう!

ジュンちゃん今日はホントに寒い中お疲れ様でした~!!

写真はインサイド気味ですがスクール終了後満ちてくるとこんなのが少しアウトで割れてきたりしてました。 

c0160825_20422760.jpg
 

砂が付いてて河口も左側も割れ方はイイですね~♪ 

一緒に入っていたお店の常連さんたちもファンボードでまったり楽しんでいましたよ☆ 


気になる河口&右奥はというと・・・

c0160825_20503268.jpg


かなり遠くてすいません・・・  が、しっかり波は上がってきてます!! 
明日はまだサイズアップする予報! 雨に負けずにここに入る人だけがまたファンウェイヴを楽しめることでしょう♪ 

風が少し入りそうですが、気にせず太平洋側は明日はサーフィン出来そうで~す!
[PR]
by noboundaries | 2009-01-27 20:53 | 波情報