NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

昨日の大雨すごかったですね! 台風みたいな降り方で大雨警報が放送される程のどっしゃ降り! でも・・・

今日は予想通り風も収まり、 朝から天気も回復~!これを待ってました~!!

昨日の飲み会の予定をキャンセルしてまで今日の朝イチにかけてたので朝日が顔を出したとたんテンション静かに↑↑↑♪ 

c0160825_1394041.jpg


でも・・・ 

やっぱり波でかい~! 朝イチは見た目は思ってたよりはまぁまぁのサイズでしたが、

c0160825_1311392.jpg


洪水のおかげでかなり水は濁ってましたがそんなの全然気にならんっすよ!

河口も砂が更に溜まっててフッカフカ☆ 割れ方もイイ感じ♪

c0160825_13131337.jpg


みんな待ち焦がれた彼女にでも愛に行くかのように早足!心はスキップ!

c0160825_1314512.jpg

波打ち際の打ち上げられた漂流物やゴミがヤバい・・・ 近々ビーチクリーンせんといかんね!

正面左側のアウトも綺麗☆ うねりの向きがいいとここも充分乗れそうです!
c0160825_13175968.jpg
 


さて、右奥ボッコンではチューブありのファンウェイブセッション☆ それぞれに波が廻り、間隔もちょうどいい感じでピークでいるみんなは笑顔で波待ち。 雰囲気も良かったですね♪

ソウルサーファーてっちゃん! いつも一番乗りでいろんな板でここを攻めます!
c0160825_1320462.jpg
 


c0160825_13221431.jpg

c0160825_13223335.jpg




ミドルセクションまで繋げばまたマイルドで綺麗なフェイスが目の前に立ちあがる~♪
c0160825_1465181.jpg



ボッコンセットを仲良く分け合う~☆グーフィーは今日はあまり繋がらなかったけどたまにいいのもありました。
c0160825_1484339.jpg



僕が上がる頃にちょうどこの2人がセッティング! 
c0160825_14151865.jpg


個人的に2人ともとても仲良しで尊敬する先輩であり、僕のサーフィンの師でもある光太郎くんとてるゆき兄!
メインポイント“T”やとなりの“Vビーチ”や北側のシークレットポイントなどでいろんな経験を一緒にさせてもらいかなり鍛えていただきました~♪ 

特に写真左の光太郎君は誰も怖くて行かないような台風の“Vビーチ”のダブルオーバーくらいのビッグウェイブでも平然と1人で入ってさらっと乗る姿にはいつもバカなこと言って人を笑わせる顔とは違う、ホント尊敬できるローカルサーファーなんですよ☆

僕の中では島一番のビッグウェイバーです。 スケートもこよなく愛し、仕事、家族ともうまくやりながらサーフィンをする時間を大切にする姿勢には憧れすら覚えます。 

でもあんま褒めすぎるとまたすぐ調子にのるのでこの辺で・・・ いつも感謝していますありがとう!


≪本日のミスター“G”≫
c0160825_14225183.jpg


榊さん!今日の波には少し苦戦してましたがやっぱ良いのは乗ってました♪  
周りの人達からも「今日はカンモーレでライブなんでしょ?」と聞かれ、僕も榊さんもビックリ!
意外と知ってるんすね~! これは頑張らんといかんな・・・ とちょっと緊張・・・ 

今朝はイイ波に乗れたので今日の夕方は気持ち良い音楽を奏でることができそうです♪ 
オーバー50!今日もガンガンでした! 素晴らしい乗りっぷりです♪  


さて今日は昨日の雨を忘れるような晴天☆ 暖かくてTシャツです♪ 
久々に屋上の外に出てまたリペア作業に精を出して頑張りまーす!

c0160825_14312895.jpg



NOBOUNDARIESではボードリペア、ボードレンタル、スクールなどもどんどん受け付けておりますので何でもご相談くださいませ! 


お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     0997-54-2655           

e-mail: noboundariesamami@yahoo.co.jp

  〒894-0026 奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏) 
      営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)        
 何でもお気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪  


                   ≪お知らせ≫
明日1/31(土)はNOBOUNDARIESはお休みさせていただきます。
2/1()からは通常通り営業しておりますので申し訳ありませんが宜しくお願い致します。 
[PR]
by noboundaries | 2009-01-30 13:22 | 波情報