人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

今朝はシナ海側の今年よく行ってるポイント“夏裸”でサーフ!

まずは岬の山の上から見えるポイントのアウト側をチェック☆

奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_18303339.jpg


風もすごいが波あるね~! ここは浜からは見えない先っちょなのでここを見て波があるのを確認したら強烈なカレントと闘いながらロングパドルして辿り着く場所なんです。

お隣の“T置網”からの波が回り込んで夏裸のアウトでまたブレイクするんですが上から見るとスープもすごいけどグーフィーが結構ショルダーも張ってるのが分かりますね~!

奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_183524.jpg
 

でもいざポイントに到着して入ってみるとテイクオフして横に走りだすとパワーも思ったよりはなく1発当て込むともうショルダーが無くなっててカットバックで戻ってスープの前で溜めて待ってさぁもう1発ってときには波が終わるみたいなコンディション・・・ でも意外に距離は結構乗ってて戻るのがまたひと苦労・・・ 今日はとても疲れました(T~T)・・・ 

1時間半ほどであがりましたがインサイドに戻ってくると一緒に入ったロンガー達が岬の中で見事に風をかわして日差しも出てきて何やら気持ち良さそうにファンサーフしるではないですかぁ! ロングで入れば良かった・・・ 

奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_18415997.jpg
 

たま~にくるモモくらいのセットでゆったりと・・・ こんな優雅なサーフィン僕もやっぱ好きです☆

同じ店舗内のDUGWOODSANDのKAZZ君もまったりと・・・
逆光がイイ雰囲気になってます☆
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_18433252.jpg
 


今日はこちらのフィッシュマンズと僕は6’2のクアッドで入りましたが、う~ん・・・て感じでした。
Mar&痔ろう、パドル地獄お疲れ様でした~。また次頑張ろう☆
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_18473525.jpg


でもまぁ今日もサーフィン出来たことには違いないので幸せです♪ 
あと最近の豪雨の影響かインサイドは流れ込んだ大量の水で水温もかなり低くて肌寒かったです。 
水温と北風の強い日は寒さ対策はしっかりして風邪などひかないよう楽しくサーフィンしましょう! 


                 
by noboundaries | 2009-02-01 18:45 | 波情報