NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日はオススメスポット紹介!

昨日、今日と風もゆる~く吹いてますがほぼフラット状態・・・。 

何とかできそうなポイントもありますが波自体は良くないですね~(T~T)・・・ 

という訳で昨日は午後から奄美の北部をぐる~っとひと回りしてきました。 

ここで注目の新スポットをご紹介致します!

Garege Mu:tuo” (ギャレージ ム・トゥ)
c0160825_1595746.jpg
 

奄美に遂に出来ました!大型倉庫内の一角を利用した全天候型スケートパーク☆ 
といってもまだ建設中です。 場所はこちら↓
c0160825_16281326.jpg
 

名瀬方面からだと空港に向かって笠利町用安ばしゃ山村のちょっと先の信号を左に曲がるとすぐ見えてきます!
 

今年の頭くらいからちょくちょく滑りに行ってるゆる~くて楽しいミニランプ。高さとRといいこの位がちょうど良いです!
c0160825_15115857.jpg

 
そしてこのム・トゥに只今建設中の・・・ 奄美初スケートボウルです☆ 
c0160825_15135381.jpg

c0160825_1514329.jpg

c0160825_15141310.jpg

c0160825_15142498.jpg

サイズ的には一般的なやつに比べるとコンパクトなボウルですが、それでもここまでしっかりしたボウルを作れる場所と根気のいる大工作業とを出来たのは一番はボウルで滑りたいっ!という友人であるコータロー君の熱意と願望の現れですね!骨組みを近くで見るとすんごい迫力です! 
実際ほぼ一人で作ったホンマンはすげぇ奴だーっ! 尊敬します。


そして建物の横では可愛らしく軽トラをお店にした“ムトゥ チャイ”がOPENしています♪
c0160825_1655019.jpg

c0160825_15434711.jpg


チャイ(インドなどで一般的に飲まれている何種類ものハーブをミックスした甘いミルクティ)の他にもコーヒーなども始めました~♪  チャイを飲んだ事無い方には是非オススメしま~す☆すごく美味しいですよ♪
c0160825_15435040.jpg
 


カウンターにはコータローくんが作陶し焼成している“ばしゃ山焼き”の傑作【奄美のケンムン】が可愛く出迎えてくれます。
c0160825_15493013.jpg

こちらはばしゃ山村で販売もしておりますので気に入った方は ばしゃ山村へどーぞ!
「こんな感じで作って欲しい」というオーダーにも快く引き受けてくれますよ~! じっと見てるだけで癒されていきます・・・

 

c0160825_1555319.jpg

チャイを出してくれるのはコータロー君の奥様で2児のママでもある青ちゃん☆ 行動力があってとてもセンスの良い明るいお母さんです♪ 

 

そして生まれたばかりのムトゥチャイのマスコットガール!“イトちゃん”
c0160825_1557437.jpg


顔を覗くと「ニコ~ッ☆」と最高の笑顔を見せてくれました♪ この笑顔にもまたまた癒されました~。
その小さな手が掴んだ指を離しません・・・  
c0160825_15585668.jpg
 
ずっと見ていたくなります・・・ 子供はやっぱ可愛いね~♪
早く自分の子供が欲しくなりました・・・    
その前に彼女探さんと・・・・  なかなか出来ません・・・\(TдT)?  



ベンチに腰かけてしばらく青ちゃんとチャイを飲みながらお話ししてしばらくするとコータロー君も合流し、いつもの笑いの絶えない空間にどっぷり浸かって居たら時間を忘れてました。 
あぁいいなぁこのゆる~い空間☆ これからの季節の天気の良い暖かい日に一人でフラッとドライブがてらに寄ってみるとその良さが分かると思いますよ~♪ 景色もGood!

ギャレージ ム・トゥムトゥ チャイの情報はブログにてチェックできます
 
とゆっくりしてたらハッと気付いてサボってると思われるといかんので(十分サボリですが)急いで名瀬へと戻りました。

車を飛ばしてるとふと海岸を見たら、何だかとても幸せそうな2人を発見☆ 

c0160825_1673525.jpg

「ねぇ、そろそろ結婚しようか?」  「う、うん、いいよ☆イイに決まってんじゃん♪」 みたいな会話が聞こえてきそうでした。 いいなぁ・・・と思ってたら・・・ あれ?

c0160825_1695531.jpg

ん~この人どっかで見たような・・・   う~ん・・・  思い出せん・・・    

偶然こんなロマンチックな場面に出くわすとは・・・  これがロマンスってやつですかね?
奄美の綺麗な海で・・・

大好きな彼女と・・・ 

憧れるなぁ・・・ 

羨ましいので草むらから隠し撮りしました☆(*゚▽゚*)ノ☆  

波のない穏やかな海でデートとかしてみたいです・・・ 


気を取り直してさぁ明日は波は勿論小さくてしかも雨の予報・・・・そんな時ニコニコは何処に行くのでしょう? 



 NOBOUNDARIESでは初心者向けのサーフィンスクール、ボードレンタル、ボードのリペア(修理)などもどんどん受け付けておりますので何でもご相談くださいませ!

お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     Tel&Fax  0997-54-2655           

e-mail: noboundariesamami@yahoo.co.jp

  〒894-0026 奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏) 
      営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)        
 何でもお気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪ 
[PR]
by noboundaries | 2009-04-04 15:43 | 波情報