NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

イベントの写真をお待ちの皆様、今日は波が良かったのでアップまた明日に回します。
お待ちのところすいましぇん・・・ (T~T) 今日は波が良かったもんで・・・



昨日の強風が収まるのはもう予報で分かっていたので今朝はワクワクしながら朝イチはいつもの如くへ! 

向かう途中エブリワンに寄るとショウゴ君が「もう遅い組だよ!みんな早くで行ってるよ~!」と・・・

時計を見たら、それでも5時40分・・・。うっすら明るくなり始めたくらいなのになんちゅう早起きな人達だ・・・ 

それも其の筈、昨日から待ち切れないほど今日の“G”はみんなが楽しみにしてたと思います。

いざポイントに到着~☆ もう駐車場いっぱいでした。 まずは波チェック!


右奥!あるねぇ♪
c0160825_1937726.jpg
 


河口! ダンパー気味だけど全然イケるねぇ♪
c0160825_19395175.jpg



ふだんあまり割れない正面左も今日はイイ感じ☆ちょいオフ強かったですが☆
c0160825_19404730.jpg
 

そして写真はないですがこの時すでにボッコンに10人以上で波の取り合いが始まってました・・・ げげぇ・・・


とパシャパシャしてる間に“ベリンダ”ヒサミ登場! 今日はノーバンオリジナルブランドAWOLロング9’4のチャンネルノーズライダーでした☆ 
c0160825_1943124.jpg
  


ミドルでセット胸~肩☆ ちょいタルめでしたが・・・ 
c0160825_1946479.jpg
  


そしてボッコンは良いセットはチューブ! ぼっこり下が凹んでますね~♪ 
c0160825_19503645.jpg

c0160825_19505836.jpg


この写真ではわかりずらいですがサイズは頭くらいですかね~なかなか抜けるのが難しそうなチュービーな波でしたよ! 

でもトータル的にはボッコンのみで割れてミドル手前で終了みたいな感じでなかなかいつものボッコンからのロングライ~ドは出来ない状態でした。残念・・・ ミドルに居たみなさんも僕が気づいた気時にはみんな河口に移動してました。 

それと今日は僕はNEWボードでこの波にトライしてみました。
Sim Fish 5'10” 
c0160825_20231848.jpg

c0160825_20233096.jpg

c0160825_20233973.jpg

ハイドロダイナミカシリーズin奄美第3弾が遂に登場! 今度はシモンズのフィッシュです。

今回のはモノホンのあのジョーボーゲスシェイプのフォームはEPSで可愛いカラーリングのツインフィンがセットされています♪  

分厚くてすごい軽くてフィッシュなので動きもかなりタイト。 
スピードも今日の波ではいい感じで走れたのも何本かはありましたが、面が硬くてホレる波にはEPSの浮力が逆に面を弾いてしまい、なかなかレールを入れるのが難しくて、まだまだ乗りこなすには時間が掛かりそうです。 

シモンズキャスパーと比べるとフィッシュテールな分やはり当て込んだりカットバックする時の回転力は格段に上がりますが、動きがタイトになれる分、ドライブ感がもの足りなくなってしまい僕個人的には、キャスパーの方が好きな気がします☆ 

キャスパーのあのボッテリ感とテイクオフの早さ、パドルの楽さはやはり魅力的☆

そしてEPSもその浮力と軽いのが逆に良くない時もあるし、重たい板のあの重力に体重を乗せてギュイーンとスピードに乗ってでっかくターンしたときのグライド感はかなり僕的には気持ちイイんです! 

でもこのSim Fishもパチーンとハマる時が乗り続けていればいつかは必ず来るので、昨日のハル・スタビー同様波のサイズとコンディションによって使い分けてじっくり乗っていこうと思います♪ 

しかもこのSim Fishはなんと昨年のBLUEのNo.10の69ページで紹介されているものなんです。
c0160825_2043494.jpg

c0160825_20431554.jpg


同じものじゃなくてこれが載ってます! 実はオーナーの亮さんの私物で、撮影に使わせてくれと頼まれた1本です。  今は僕がオーナーからの借り物なので大事に乗らんと・・・  ですが奄美はリーフだらけ・・・ \(TДT)/ 



潮も引いてきたのでそろそろ終了。 ワタリさんもこの日はボッコンでガンガンでした!かっこいいナイスミドルダンディです☆
c0160825_20401951.jpg



そして・・・









久々の登場☆ 永島“いつも上向きピンコ立ち”かっと兄!! あのキャラですがこの筋肉です!
c0160825_20481452.jpg

仲良しのまりちんとは着替えるときも一緒♪ まりチンのセクシーな着替え姿まで入っちゃったわぁ~☆ 



最後の写真でかなり締まったところで今日の波乗りレポートはこの辺で!ではまた明日~☆

 


 NOBOUNDARIESでは初心者向けのサーフィンスクール、ボードレンタル、ボードのリペア(修理)などもどんどん受け付けておりますので何でもご相談くださいませ!

お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     Tel&Fax  0997-54-2655           

e-mail: noboundariesamami@yahoo.co.jp
  〒894-0026 奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏) 
      営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)        
 何でもお気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪ 
[PR]
by noboundaries | 2009-04-21 19:51 | 波情報