NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

ノーバン今日の出来事(オーナー便り♪)

今日もあつーい奄美大島
でも波ないっす。(どーなってるの!明日帰るのに~)
仕方ないので朝から真面目に仕事してます。
昨日ダイゴのブログでもお知らせしていましたが、
新しくOSPREYというお店をオープンさせました。
(詳しくは昨日のブログを見てください。)
こちらは社長夫人とテルのグーフィーコンビによる
プロデュースで僕は経営面しかタッチしてません。
ノーバンとは全く違うアプローチでやっていくつもりです。
こちらの方も宜しくお願い致します。


 あくまでも個人的なロングボードのお話(その1)

普通9フィート以上のものをロングボードと言うみたいですが
人それぞれ体格差もあるしそんなの大した問題じゃないと
思うんですよね。
大切なのはそう意識して乗ることかなと。
僕はロングはロング、ショートはショートの乗り方があると
割りきってやってるつもりです。
で、ロングは基本大きくゆったりピースなカンジ
そうなると板は長くて(最低9”6以上!)厚くておもたーいやつ
そして絶対シングルフィンできればグラスオン!!

c0160825_18534688.jpg

とかいってそればっかりじゃないけど
一応たてまえは、こだわってるんです的な(大人ですから)
c0160825_18544013.jpg


ニーパドルで一番アウトまで出てゆったり波待ちして
(間違っても1発目のセットには手をださない)
できればショートにはきびしそうなあつーい波を狙います。
(ガツガツするのは大人げないでしょ)
そして大きなボトムターンしてゆったりスライドします。
チャンスがあったらノーズ行ったりして最後はきちんと
プルアウト
いやあくまでも理想ですよ。
c0160825_18562760.jpg


なーんか偉そうになってきたんで今日はこのへんで・・・
c0160825_18572380.jpg


でも実は変態ボードマニアでもあるので・・・
[PR]
by noboundaries | 2009-07-07 18:01 | 今日の出来事