NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!とosprey☆

今朝は日曜ニコニコサンデー! 今日は“T”へ! 

昨日の情報によると久々“G”がイイ感じらしい☆と聞いてましたが夕方になるとサイズも落ちてイマイチだったと聞いたので朝4時半に起きてちょっと考えて今朝は6’2のクアッドフィッシュを久々に引っ張り出して、ホレ波を攻めに“T”へ行くことにしました。 

ポイントに着いてみるとサイズ腰~腹ちょい風も吹いてましたが気にならない程度だったので、速効入水!

 まだ一人しか入ってない! 

始めはまだ潮が引いていたので手前ビーチでグーフィーオンリー。 

レギュラーは全然ショルダー張らず、テイクオフのみ。 

8時位まで粘って、潮が満ちてくると少しずつ良くなってきてレギュラーも2ターンくらいはイケるくらいになってきたかと思ったらセットがドンドンサイズアップしてきて胸~肩ちょうどよいホレ具合でドッカン系の波☆ 

鋭角にテイクオフして一気にレールセットして抜けると大きくラウンドハウス気味にカットバック!
キモッチエエなぁ☆ 最近短いの全然乗ってなかったしクアッドのスピードと回転性がかなり今日のツボにはまり、マジでクイックイッ! 気持ちイイサーフィン☆ 

サイズがある時にあえてロングで突っ込むのに楽しさを感じていましたが、この位で遊ぶのには6’台の板でのグライド感も新鮮で良いっすね~♪ たまには乗ろう! 

なんつったってアライアから比べたらパドルはしやすいし、フィンは効くし、ドルフィンがしっかり出来るし、もう贅沢さを感じまくりでした☆  

僕の場合アライアの効果は意外なところに出るような気がしました・・・ 
おや?またアライア乗りたくなってきたかも・・・ 

そして現代のボードに乗ると・・・  調子がイイに決まってる!! この法則・・・ 何かと調整にはイイかも! 

アライアで一旦自分のサーフィンをニュートラルにしといて新しい板や、乗り方をじっくり試す・・・ 

このパターンはイイかもです・・・   オーナーさん・・・  どうにかなりませんか? 桐のアライア・・・ 





ま、そんなとこで写真を撮り忘れてしまい、言い訳がましく長々と話を繋げてしまいましたが、明日も波ありそうです♪  明日も行こう波乗りへ!! 明日はあそこかな・・・    いつもの・・・・へ!  




先日NOBOUNDARIES姉妹店“osprey”(オスプレイ)が予定通り7/7に無事OPENし、おかげさまで賑わいを頂いております! たくさんのお花や祝い酒、店長テルの大好物ミルクティー1ケースなど贈答品の数々皆さま本当にありがとうございました~☆ 心より御礼申し上げます! 

OPEN当日、NOBOUNDARIESの時と同様、友人でサーファーで柔術家で職業お坊さんの成田さんにセレモニーをお願いし、ospreyの商売繁盛を祈願しました~!


まずは軽く打ち合わせ~! オーナー亮さんとも同級生なので余計な話が弾むはずむ!
c0160825_21573391.jpg
  




そしてセレモニースタート! 真剣です・・・  
 
c0160825_2159712.jpg
   




いつもとはちがう本業の姿の成田さん。 迫力あります! 普段は一緒にブラジリアン柔術も練習する仲間です! 趣味は自転車! ハイセンスなお坊さんです♪
c0160825_21595974.jpg
 




みんな神妙な面持ちで成田御尚の説法を聞きます。 俺だけガン見してますね・・・ 目が怖い・・・
今回はオーナー夫人美樹さんもOPEN作業に来てくれました☆ 忙しい中本当にありがとうございま~す!
c0160825_221501.jpg
  




という訳で無事セレモニーも終わり、営業スタート! こんな感じです☆
c0160825_22449100.jpg
 
c0160825_2255042.jpg

c0160825_2261041.jpg
 


オスプレイをどうぞ宜しくお願い致しま~す♪ 
場所は 奄美市名瀬末広町1-6 ベルメゾン21 1F  (郵便局の通り、サンドイッチカフェ、フランソアの向いです) 

お気軽に足をお運びください!涼しい店内で皆様のお越しをお待ちしておりま~す☆ 

c0160825_2285038.jpg
 


ブログ始めました! “ospreyブログ”  是非お近くにお寄りの際はどーぞ~♪ 
[PR]
by noboundaries | 2009-07-12 22:03 | 波情報