人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

昨日はお休みを頂いて朝から“Vビーチ”でサーフ☆ 

干潮に合わせ、6時にゆっくり起きてポイントに向かうとオンショアでしたが海に入ると気にならない感じでサイズは意外とセットは頭くらいのが来てました! 

奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_1910799.jpg


目印のオレンジのライフジャケット前から左よりのアウトポジションからレギュラーに走るとミドルセクションを超えたあたりから一気にホレてきてインサイドではヤバい巻かれ方すると板も折れそうな感じのラフでパワーのあるブレイクを見せつけてます。 地形が良いんでしょう♪ インサイドでハマるとアウトにでるのにひと苦労でした。 

この日のミスターは最近手に入れたハルボトムボードでチャージ☆ 
まだちゃんと板の特性を掴むまでもう少し乗り込んでいく必要がありますが、結構ハルの乗り方を研究してるのが分かりました。 がんばれミスター☆ そしてハルにチャレンジしようとするその姿勢がまたカッコいいっす!! 

奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_19183144.jpg



この日はAWOLのライダーでもうすぐ僕の嫁さんになるジャカランダ・べリンダも何本かセットを捕らえて気持ち良さそうに乗っていました☆ この日はサイズも波数も結構あったのでAWOL7’6EPSでセッティングしてました。
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_19301168.jpg
   





そして今朝も“Vビーチ”へ・・・ 
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_19314743.jpg


風も少し収まっててサイズも下がりましたがグーフィーは良い感じに繋がってて十分楽しめました♪
 

今朝はNEWボードをテスト☆ MIKEEATON・ZINGER 6’8 EPS です☆
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_19355579.jpg
 


ボンザーボトムとでも言うのでしょうか? このフィンに沿った独特のコンケーヴは波の面を切り裂くように走る形状に作られているそうです。
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_1941128.jpg
 
フィンセッティングも絶妙な角度と計算されつくした位置に付いてます。 このメカニズムは深すぎて僕もよく分かりません・・・ 


でも乗った感じはレスポンス的にはかなり良いし、切り替えす早さ、フィンの抜け具合も最初は踏み込んでカットバックしたらズルッと抜けてしまいましたが、あまり当て込むような踏み込みでなければ切れの良い、波を噛む感じでターン出来るのでボード自体はかなり調子良いと思います☆ 
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_19423237.jpg
 


もう少し乗り込んでまたじっくりこのジンガーや、他にもキャンベルボンザーなどもいろいろ試して行きたいと考えています♪  お楽しみに~!  



ここ最近はずっと波ありますね~! 明日は一旦下がりそうですが週末は下にある熱低の影響でまた上がりそうですよ~!  

皆既日食ももうすぐ! 
人もどんどん増えているのでサーフィンもマナーを守って仲良く平和に楽しみましょう☆  


奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_19504726.jpg
  
by noboundaries | 2009-07-16 19:18 | 波情報