人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

はい~! 今朝もまたまた“Vビーチ”行きました~! 

今朝は風弱めのオンで昨日よりサイズアップ! インサイドはアウトに出るのがかなりキツイ感じのショアブレイク・・・ 
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_21142049.jpg
 




ピークから繋がるのはありがたいけど、最後まで乗るとこんなのに捕まってグルングルンにされます・・・
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_21153116.jpg





波打ち際で胸くらいあります。タイミングを見計らって一気にパドルアウトしないとすぐ戻されてインサイドは岩だらけ・・・  慣れてない方は気を付けてくださ~い!
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_2118414.jpg
  



ここ最近ずっと波あるのでこの機会にいろんなボードを乗り回そうと、今日はまた最近お気に入りのノーブランドのクアッドフィッシュでサーフ☆ これがまた調子イイ! 
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_21193468.jpg

奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_21194565.jpg


冬明けから5キロダイエットして体重も軽くなったせいか薄めのシェイプのこのクアッドフィッシュの浮力にピッタリマッチしてるようでパドルもテイクオフももともと早かったボードでしたがグングン走る走る♪ 

決して高くもなくはっきりマシンシェイプです。と書いてあったボードですがクアッドが流行り出してまだ奄美には入ってきて無かった頃にリーフに強いフューチャーフィンセッティングでクアッドでフィッシュってのを探してたらやっと見つけたボードで最初から調子良かったので今でも大事に乗っています☆

一度“O浜”で潮が引いてきて激浅になってきて「この1本で帰ろう・・・」とした波でテイクオフに失敗し、リーフに激突・・・ 海中で「ゴン・・・」と鈍いイヤな音がしたと思ったら・・・ 

ノーズがボッキリ逝っちゃってました。  「終わったな・・・」と諦めかけましたがやはり乗りたかったのでリペアを頼み込んで綺麗に治してもらい今はここぞ!というタイミングで乗ったりしています。 

みなさんもそんな経験たくさんあることでしょう! 
ボードは自分とのフィーリングとスタイルに合うものであればどんなものでも信頼できるパートナーになれるんじゃないでしょうか? 

あとは“腕”ですかね・・・・?   まだまだそんなこと言えたレベルでは全然ないですが、このような経験のおかげでサーフィンがますます大好きで居られるのも間違いないと思いま~す♪ 


大切な1本を大切に乗りましょう!  

でもいろんなボードに乗るチャンスがあったらどんどんチャレンジしてみてください! 
自分の中の世界がもっともっと広がってまだ知らないサーフィンの奥深さにハマるきっかけに必ずなると思いますよ~! 
ショート、ロング、ファン、トランジッション、アライア、ハル、数え出したらキリが無いサーフボードの種類も、それぞれがよく考えられて産み出されてるある意味職人魂の詰まった作品ともいえるので、それぞれの特性を自分なりに引き出して、波とボードに乗り方を合わせてそこから自分の持つポテンシャルを融合させることがそれぞれのボードの最高の状態を引きだすきっかけになるのではないでしょうか・・・  


何においても自分に合わせるのではなく自分が溶け込んでいく事が意外と近道なような気がします。

こんな景色にあえるだけでも幸せですなぁ・・・☆ 
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_21443082.jpg
 

さぁ明日も波はばっちりありそうです!  明日は“?”どっちだ・・・ 
 





        ≪NOBOUNDARIESからのお知らせ≫
 
連日お客様からのスクールの申し込みのお電話をたくさん頂いておりますが、波の状態がハードであり、スクールには安全面を考え、来週の低気圧の通過まで只今ストップを掛けている状態です。

お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 

また再開のメドが立ち次第、こちらで呼びかけしますのでどうかご了承願います。 




≪ノーバン今週のピックアップ♪≫ 

こちらのブログでもかなりおなじみになりましたタイヤチューブを使用し、様々なアイテムをデザイン、作製し地元新聞でも紹介され今や飛ぶ鳥を落とす一歩手前の“A STRIKE STORE”ダイスケがこの時期に合わせて新アイテムを完成させました~☆ 


オレ、ゴミダイスケだよ~ん☆ ストライクストアのメッシュキャップが~・・・ 
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_21495260.jpg
  





タイヤチューブ製の日食メガネとフュージョンしちゃったよ~♪ ☆☆☆ 
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_21504164.jpg




他にもタイヤチューブのSMチック日食メガネもありやす!
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_21522856.jpg
 
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_2153022.jpg
 

明日から奄美パークで開催される“夜ネヤ、島ンチュ、リスペクチュッ!!”でブースを出すらしいので変わったメガネをお探しの方は是非チェックしてみてくださ~い! 


現在、奄美大島・・・ヒッピーのみなさんかなり多し!!ビッグⅡがお気に入りのようです・・・ 

皆既日食まで天気も良さそうだし、今年の奄美の夏はいつも以上に騒がしくなりそうです♪ 
by noboundaries | 2009-07-17 21:51 | 波情報