NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

ノーバン今日の出来事☆やっぱり日食レポート!

そろそろ日食ムードも落ち着いてきた奄美大島☆ 

わんなりのレポートいたします♪ 

まずは日食を見るために前日に笠利入り!当日は多分渋滞するだろうと思い、仕事を終えて晩御飯まで家でゆっくり食べてから出発!   

笠利で行われていた皆既日食音楽祭にもちょろっと顔を出すが、あまりのヒッピーの多さと、島の中じゃないようなまるでどこかのレイブ会場の雰囲気にガク然・・・  嫌いじゃないけど・・・と思っていたがどうもダメだった・・・ 速効で笠利の別荘に帰宅。 明日に備えすぐ寝る・・・ 

そして翌日☆ みなさんもうご存じのとおり朝から怪しい雲が・・・ 

でも自分的に心を洗ってその瞬間を迎えようとすぐ近くのビーチに降りて、散歩しながらビーチクリーン☆
あっという間にペットボトルが袋一杯に! これで気持ち的にもスッキリ☆ よしいつでも良いぞ日食! 

とシャワーを浴びてスタンバイOK!  俺なりのスタイルで・・・ 






c0160825_219234.jpg


日食メガネは見える見える☆  
c0160825_2112024.jpg



でも、まだまだ全然時間的に早かったので、暇つぶしにオレオレ撮影会☆  

c0160825_21134045.jpg
 


こんなのどーすか? え? 全然いらない?  は~い・・・ 
c0160825_21142889.jpg





そしてしばらくすると・・・      あっ あ~っ!! 
c0160825_21161629.jpg
  



キターッ!!  太陽がかけ始めたーっ!! 
c0160825_21172530.jpg
  



どんどん欠けていくがなー! すげ~っ! こんなの初めて見た・・・ 
c0160825_21182477.jpg

c0160825_2119457.jpg



とここまではドキドキしてテンションもかなりアゲアゲでしたが、御存じのとおり一気に雲が厚くなり、日食メガネが全く見えなくなって、太陽がこんな感じ・・・ 
c0160825_21204164.jpg
  


周りが暗くなってきていよいよ皆既日食ダーッ!と思った瞬間隣りの家の竹田さんのご家族が突然屋根に登り始めてご挨拶☆ 気をつけてーっ! 
c0160825_2122098.jpg
  


完全に重なった時一気に夜のように真っ暗になると思いきや、 意外と明るい・・・ 何じゃそれ? 
c0160825_2123776.jpg
 


確かに暗くはなったけど、聞いてたほどのすごさは無く、期待してた感動はどこへやら・・・ ガッカリモード・・・
c0160825_21232784.jpg
  


でもこの世紀の瞬間が見れたこと、雨も降らず何とか感じる事が出来ただけ幸せですね! 

いやいや贅沢贅沢☆ 日食最高☆ 奄美はホント最高な島です♪ そこに生きてる事に感謝☆ 自然の素晴らしさにありがとう! 地球を宇宙を感じることはなかったけど、静かにリラックスした状態で皆既日食を見れた事に感謝しま~す! 亮さんありがとうございました~♪ あ、すいません・・・つ、つい・・・ 本音が・・・  



とにかく2009年の7月22日は僕にとって一生忘れることのできない一日になった事は間違いありません!
いろんな意味で! フフフ・・・(^◇^)♪ ☆~ 

帰り道は奄美でありえない笠利・龍郷での大渋滞!! 
c0160825_2131474.jpg
  


そんな中素敵なナイスガイを発見!  兄ムーチョ☆ いつもお世話になってます♪
c0160825_21323843.jpg
 


奥様とラブラブサイクリング日食鑑賞だったみたいで、渋滞する横を笑顔で「お先に~☆」 
c0160825_21334273.jpg

イカしてるねぇ~♪  さすが癒し系のお二人さん☆  二人を見てるといつも幸せな気持ちになります。
そんな素敵なご夫婦さんでした☆  


そして最後に私ごとではありますがこの日・・・ めでたく入籍致しました~☆ 
c0160825_21365245.jpg
  


ジャカランダベリンダことヒサミでございます☆ この日から「仲谷久美」になりました☆ 
c0160825_2142321.jpg
 



そして記念すべき婚姻届を出した役所で記念すべき最初に会った人は・・・  










c0160825_21383521.jpg

ゆーきゃんでした!   あっ! 後ろにすばらしいダイアモンドリングが!  さすがゆーきゃん!素晴らしいプレゼントをありがとう♪  最近よく会うね!      





ということでめでたしめでたし皆既日食レポートでございました~!  

長々とお付き合いくださいましてありがとうございました~☆  
結局最後に皆既日食を完全に俺が食ってしまいましたすいません・・・ (ToT)/~~~  
[PR]
by noboundaries | 2009-07-24 21:14 | 今日の出来事