NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

今朝も早起き!天気も最高!5:30に起きていざ今日も“”へ!  

と到着してみたら、あちゃ~・・・ でした・・・。 
台風のうねりゼロ☆ 8号の残り波ももう終わりに近い状態でした002.gif  

もしかしたら・・・とシナ海側“O浜”に車を走らせたら・・・

あったーっ!岩の向こうの“small浜“は今朝はイマイチ・・・ うねりの向きがあってないかも・・・でも写真では良さげですね~060.gif
c0160825_13445420.jpg
  



今朝は正面が出来ました。 潮が満ちてくるとだんだんサイズもアップ☆
c0160825_1347534.jpg
 



ショートの方が3,4名入ってました。 サイズは腰~腹 
c0160825_13495587.jpg
 

長くは続かない波でしたが良いセットは綺麗に抜けると気持ちイイスピード感が味わえるアウターリーフでのブレイクでした。 

フェリーとの2ショット☆ なかなか良いですね~♪ 
c0160825_1351061.jpg
 



今朝は“”の残り波でまったりモードだったのでロングを持って行きましたがここは結構サイズ小さくてもホレるポイントなのでテイクオフをしっかり合わせないとロングではノーズがすぐ刺さってしまうのです。

が、ここでロングで攻めるコツとしては少し前に乗って早目のテイクオフ・すぐ立って後ろに下がり(一瞬で)またしゃがんでノーズを上げながら横にレールをセット(遅れると一気にノーズが水面に吸い込まれます)・前で波が崩れても左手でレールを掴んで食い込ませて粘る・スープを抜けるとスピードが乗ってくるのでバックステップしてカットバックでパワーゾーンに戻ってもう一回!みたいな感じでいくとロングでも楽しいポイントです072.gif

1本乗った波の終了間際はまっすぐしか行けなくなるのでここでは新しい乗り方の練習!
僕はいつもここで逆立ちやスケッグファーストやスイッチスタンスとかいろんな乗り方の練習をしています。

今年はボードの上で自分がジャンプ系にトライしています。 

まずは普通にジャンプ。これは誰でもイケる・・・ なので体を捻って1人360°エアーして着地みたいな・・・ 

これは難しい・・・でもがっちり決めれるようになるまで今年は頑張ります! ロングの楽しさを自分の中でもっと広げていこうと思います058.gif  


そして今朝もミスターは元気モリモリ066.gif066.gif066.gif 

朝から良い波乗ってました070.gif 
c0160825_1435520.jpg
  


ミスターのバンド“海畑(イノー)”のシングルジャケットにこんなのどうですか? 
c0160825_1484414.jpg




仕事前のサーフィンと仕事後のビール068.gif&焼酎が毎日の活力になってるんでしょう! 
ノーバンダリーズはミスターを応援しています058.gif 
c0160825_14104070.jpg



ノーバンダリーズでは只今夏のサマーバーゲンSALE開催中!! 
サーフボードやショップオリジナルウェットブランドCRANK7のラッシュガード、SPRAWLS関係、雑貨関係など一部を除きALL10~20%offになっておりますのでどうぞこの機会にノーバンダリーズへ足を運んでみてはいかがでしょうか?



 NOBOUNDARIESでは初心者向けのサーフィンスクール、ボードレンタル、ボードのリペア(修理)などもどんどん受け付けておりますので何でもご相談くださいませ!

お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     Tel&Fax  0997-54-2655
【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
e-mail: root@noboundaries-amami.com         
〒894-0026 奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏)       
   営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)        
 何でもお気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪  


             ≪お知らせ≫
HPでサーフボードアップしました~! ボードのところから追っていくとボード全体が見えるページでボードにカーソルを合わせると反転して裏側も見えるようになっていますので是非覗いてみてくださ~い☆ 

ちなみにお値段もナイスプライスでラインナップしていますよ~! 056.gif  
[PR]
by noboundaries | 2009-08-11 14:10 | 波情報