NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報! なんだか秋ですね~・・・ 

来たキターっ!台風14号のうねりが入ってキターっ!  

まずは昨日16日の様子から・・・   

お昼の干潮に合わせて“Vビーチ”へ! 

チェックしてみると、

c0160825_1748987.jpg
 

全体的にワイドに綺麗なうねりが入ってきてました。ビーチのインサイドでセットのみ胸~肩ってとこでしたね~ ローカルが楽しそうに乗っていました♪ 
わんはちょい横でたまに来るアウトで割れるセット待ち☆ 何本かは良いのがありました♪
c0160825_17491451.jpg
  


”の奥ビーチでも綺麗なブレイク☆ でもインサイド側は砂が無くなっててほぼリーフ剥き出し状態っす((+_+)) 危な~い! 
c0160825_17495550.jpg



レフトにショルダーの張った腰~腹サイズのセットが!  いい感じでした~☆ 
c0160825_17513176.jpg
   



そして海から上がったタイミングでDUGのカズ兄から一報が入り、

「“が上がってるよ~!!」   


昼飯も食わず車を飛ばして速攻でポイント到着~!  そしたら・・・  

c0160825_1875635.jpg
 
イイね~っ!!   よっしゃーっ! と迷わず入水! 


次から次へといろんな人達が良い波を捕らえてはゆった~り気持ち良さそうに乗って行きます☆
c0160825_18105261.jpg

c0160825_18111488.jpg

c0160825_18112817.jpg
 


右奥は胸~肩くらいのゆったりホントにゆったりした優しい波で天気も良いし、面もツルツル☆ 
厚い板には最高なコンディション! 板のチョイスに成功し、セットから小波まで乗りまくりました!

河口では華麗なリッピングをかましてる方が! 河口もイイです☆  
c0160825_18225946.jpg
 


“G”でも貴重なBBのKさんとお友達が笑顔で「良かったよ~♪」と☆ 
c0160825_18243436.jpg
  



河口ではお父さんの帰りを待つ娘と犬の春男の姿が・・・ (奥で波待ちしてるのがお父さんのミスター☆) 
こんな光景も素敵です☆   ちなみにミスターはお構いなしに乗りまくってましたが・・・ 
c0160825_18255153.jpg
   

c0160825_18273850.jpg
 


河口は砂がたっぷりふかふか☆ 綺麗なレギュラーに高速アップスンでダイスケさんがかっ飛んでいきます☆
c0160825_18283336.jpg
   



そして今朝の波
c0160825_1982023.jpg
 


ようやくボッコンでも割れ始めましたが、セット間隔がやたら長い・・・  
みんな待ちくたびれモード・・・((+_+))
でも乗ればやっぱり良い波☆ 
 
 
c0160825_1994215.jpg
 


さて明日はどこまで上がるかい?  楽しみですね~☆  

駐車場もいっぱいになるのでなるべく早めに交替して出入りをスムーズに心掛けましょう! 

あと“G”では水道が使えませんので水も必ず持参してください! 
ルールを守ってみんなでニコニコで行きましょう!  混雑必至!! 接触にも気をつけて! 

また明日~!  奄美の波はいいどー   


あちこちの奄美の波情報ブログで賑わっておりますな♪   
いいぞー14号☆ 秋はやっぱこれでないと! これからが本当のトップシーズンっすよね!!
[PR]
by noboundaries | 2009-09-17 18:01 | 波情報