NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報! 今日は日曜日☆

天気も最高なニコニコサンデー060.gif072.gif 

今朝の"G"はこんな感じ・・・ 

c0160825_19141699.jpg

まだまだ波ありまーす☆ 楽し~!!070.gif060.gif 

やっぱり左側すごい良さげなレフトブレイク!
c0160825_19161697.jpg

グーフィーフッターなら地形が変わらないうちに一度攻めてみた方がいいかも!


ほぼ毎日ここでサーフしているミスター☆ 

昨日は奄美で新たに展開することになったツネさんのシェイプ工場のOPENパーティでしこたま飲んで唄って夜遊びしたのに朝にはきっちり出勤してきます。 
完全な"G"ジャンキー代表ですね☆
c0160825_1918385.jpg


そしてとても50オーバーとは思えないような本数を乗ります。
"G"に入水するとずっと乗ってます。 1本乗って帰ってきてすぐまた乗って行きます。
見たらビックリしますよ!マジで体力ハンパない・・・ ホント尊敬します058.gif  


今日はワンは久々にアンダーソン7’10ハル・スタビーでサーフ☆ こんなボードです。

c0160825_1932242.jpg
 


ボトムは結構なコンベックス(コンケーブの逆、膨らんでいる事)ボトム☆ 水面をツルッツルン☆と滑ります。レールを入れる普通の乗り方では全然乗れません。 だからかなり難しい・・・ 
c0160825_193521100.jpg

c0160825_19354570.jpg


テール側から見たライン。 全体的にコンベックスしててレールは65/35(微妙☆)くらいのアップレール。
レールを入れない意識を常にしながらボードをコントロールしてさらにアップスンして加速させる時はボードを全体的に波の上から下へ振ります。ヘッドスリップというか腹をスライドさせるような感覚。実際にはレールも入ってるのですが普通の乗り方をすると体のバランスがとれずボードも走らないというかなりの曲者・・・
だから面白い☆ ボードでこんな乗り方まで変えて乗らないといけないとはハルは面白すぎます056.gif
c0160825_19361490.jpg
 



そしてかなりしなるフレックスフィンをただでさえ前に入れてあるBOXの更に一番前にセッティング!
これがハルのちゃんとしたセッティングだそうです。(いろいろタイプはあると思いますが基本的にはそうなんでしょう) このフィンのしなりは1発のアップスンの伸びがすごい! だからハルは早い!
c0160825_1942613.jpg
 

これでボードコントロールは慣れるまでもうホントに大変です。 カットバックなんかホント難しいけど、決まるとそれはそれは普通のボードでは味わえないなんとも言えない感覚072.gif 

そんな動きをさせながら波のパワースポットにハメていくんだから面白いんですよね~これが!!

ハルは不思議な感覚でサーフ出来る最高なアイテムですね~!  ただ難しくて波を捨てる事が多いので悔しい思いをたくさんしますが・・・ 


マリブとまではいかないけど十分なレギュラーブレイクでいつも気持ち良~くロングライドさせてくれる"G"ランドよ!今日も素晴らしい波をありがとう!  

シルバーウィーク万歳~053.gif  ちなみに仕事ですから! 毎日! 
遊びじゃないっすよ~!058.gif  だから波をゆずってくださいね~(笑) 



そして今日は新たに大量入荷してくるボードを入れ替える準備☆ 在庫を店から一旦倉庫へ移動!
c0160825_2012498.jpg
 

そろそろ届く予定ですので新たに入荷するラインナップを是非ノーバンダリーズへ見に来てくださ~い!!

ショップオリジナルボード“AWOL(エイウォール)”のロングやファンボード、クアッドフィッシュなどいろいろ入荷する予定で~す! お楽しみに058.gif  



 NOBOUNDARIESでは初心者向けのサーフィンスクール、ボードレンタル、ボードのリペア(修理)などもどんどん受け付けておりますので何でもご相談くださいませ!

お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     Tel&Fax  0997-54-2655 
   【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  e-mail: root@noboundaries-amami.com         
〒894-0026 奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏)       
   営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)        
 何でもお気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪
[PR]
by noboundaries | 2009-09-20 19:29 | 波情報