NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

今朝は朝ポイントに向かう車の中から写真を撮ったら偶然面白いのが撮れました~emoticon-0155-flower.gif
トンネルのライトが♪になってましたemoticon-0171-star.gif
c0160825_1922054.jpg

朝から良い予感が・・・   そしたら・・・


今日もまだまだあった~! 今日の"G"の波☆  

c0160825_1913938.jpg



ボッコンからも全然イケる☆  セットは頭くらい!少し感覚長いけど・・・ 
c0160825_19134666.jpg


ミドルも胸~肩☆ つながる波でロングライド~☆
c0160825_19175622.jpg



左側も相変わらず綺麗っすemoticon-0171-star.gif
c0160825_19204657.jpg




今日はシナ海を攻めた人が多かったみたいで、予想外のガラガラ状態♪ 乗り放題で楽しかったっす~emoticon-0159-music.gif 


今日はある程度波は残ってるだろうと睨んで、こばさんから鎌倉稲村ヶ崎の老舗ブランド
"surf boards 1 one"のニーボードを借りてスタンディングで乗りました!
サイズは5’5くらいかい?  さすがにクイックに動きますね♪
c0160825_1929488.jpg

 
c0160825_19263816.jpg



グラスオンのトライフィン仕様です。 フィンセッティングはは少し前気味に付いてますね。
c0160825_19292623.jpg
  


今日の波のサイズにはフィンが少し小さすぎてボトムターンで横滑りしてしまって何度かバランスを崩してしまい、もう少し体で持っていくよう微調整してようやくピタッとくる感じに持ってイケました! 

ターンもかなりクイックだし、今日は珍しくリッピングの練習になりました。 
いつもより短いとリッピングもし易くて、自分ながらに「ギュワシッ! ギュワシッ!」と声を上げながらリップさせてました♪  あ~今日も新鮮☆  波乗りは最高に楽しいですね~!! 


今日は午後からスクールがありました☆ 南のビーチ"K"に移動! 

今日は親子で奄美の友人のとこへ遊びに来た高野さん親子。息子さんのよしなり君は高校2年生で部活はなんとゴルフ部☆ お父さんはバリバリのコンペティターだそうです。 お父さんの影響でゴルフを始め、プロを目指してると話してくれました♪ 

まずは波の立たない川でパドルの基本をしっかり練習! 
c0160825_19404164.jpg


次に波待ちの練習。 座った状態からひっくりかえらないようにゆっくり足を回しながら態勢をキープします。
c0160825_19415824.jpg


ここできちんと基本を押さえて安心して海に行けますね! 


そしていざ海へ!と今日はまだまだこちらも波はデカくてスクールにはちょっと厳しいコンディションでしたが、そこは男なので根性でアウトに向かいます! 
c0160825_19435084.jpg
  


しばらくして少し慣れてきたら、一度浜に上がって次はテイクオフの基本をやります。
体の動かし方と目線、足の位置、膝を少し曲げてしっかり両手でバランスをとる態勢などを反復してから今度は実際に波を相手にチャレンジ☆  
c0160825_19461627.jpg

おみごと! 流石です。結構あっという間に立ってました☆  

お父さんも昔はバリバリやってたそうで、何年も八丈島に通っては最高なアイランドスウェルを乗りまくってたみたいで、もうブランクがあってリハビリに~!と言ってましたが全然☆ 普通に綺麗なサーフィンしてましたよ~! やはり経験が長い方は乗り方が大人でそしてリラックスしててカッコイイですね♪
c0160825_19553169.jpg
  


いつの間にかアウトで波待ちするお父さんの所へ辿り着いたよしなりくん。 
奄美の自然溢れるポイントで親子で楽しみながらのサーフィン☆ とても良い光景でした! 
c0160825_19572565.jpg
 

最後に記念撮影☆ 左からよしなり君、お父さん、急遽スクールに便乗したローカルスケーターのこうたです
c0160825_19591529.jpg

 
今日はハードなコンディションの中本当にお疲れ様&ノーバンダリーズスクールを申込頂きありがとうございました~!  
また次回も是非ノーバンへ遊びに来てくださいね~!お待ちしておりま~す☆  

明日もスクールです! 頑張ります!朝晩はなんか肌寒いですが日中はまだまだ日焼けするほど太陽ギラギラで真夏のようです!  気温さが激しいので風邪などに気をつけて明日もサーフィン楽しんでくださ~い☆

また何か波上がってきそうですね・・・   秋の奄美はサーフィンには最高なシーズンなんですね~!   
[PR]
by noboundaries | 2009-09-21 19:24 | 波情報