NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

今朝は久々に"G"へ! 朝イチで入るのは結構久々かも・・・  

朝は眠いけど早起きして夜の闇から差しこんでくる朝日を見るといつもながら気持ちイイっすね~!
何か「始まる・・・」って感じがします058.gif 
c0160825_19545761.jpg


で、今朝はこんな感じ。 
c0160825_19555416.jpg

一番乗り代表になってきたMさんと、AWOLのEPSロングが大クラッシュから戻ってきたミスター☆今日もきっちり前方に御出勤してます。 
この2人に比べたらわんは社長出勤な気分です・・・ 確かにゆっくりではあったけれども・・・ 
いつも早い朝イチ組です。  


そしてMさん、ノーバンで購入されたHOBIEの9’6クラシックロングでのライド☆ どんどん体力も筋力も復活してきたそうです! 乗り方はさすがベテラン!ゆったりと綺麗です072.gif 
c0160825_19593958.jpg
  


今日はサイズはモモ~腰くらいでしたが、乗ればしっかりとショルダーも張った波だったので2、3回アップスンから大きくカットバックしてもう1ターンくらいまでいける感じで意外と面白かった波でした。 

今日はこのボードで初チャレンジ! 
ディックヴァンストラーレン 6’6 ブラックカーボン EPS 
c0160825_20242273.jpg
 

c0160825_20244222.jpg
 

奄美にも数年前に撮影に来てここ"G"でもすんごいサーフィンを見せたあのデイヴ・ラスタビッチのボードを創り出すオーストラリアの雄ディックヴァンストラーレン。 このボード厚みが7cmくらいある割にはかなりタイトな動きで波の細かいところに持っていく事が出来てスピードも乗せやすくテイクオフも勿論速くて1発で気に入りました060.gif やっぱ一流な感じがします! イイものはやはり良いんですね~068.gif
話題のTOMODACHIのマークっぽいところも素敵056.gif
c0160825_20284044.jpg
 

今日はこれにジョエルステップの8’5のフィンをセッティング! このコンディションでもなかなか相性良かったと思います051.gif 
c0160825_20295580.jpg
  


そして午後からは久々のスクールでした058.gif 

奄美南部の瀬戸内の看護師さんで茨城から期限付きで奄美で働いているという杉山さんです☆
c0160825_20334658.jpg
  

今日はスクールには最適なスープで乗れる波だーっ!と天気も良いしテンションも上がってたんですが・・・
c0160825_2035345.jpg
  

近くに行ってみると意外にサイズがあるいつものダンパーな波でたまに胸セットが3発きたりと結構スクールするには大変なコンディション・・・・  

一緒に来た同僚のK下さんは夜勤明けながらも何だか今日は調子が良かったようで一人乗りまくっていました。
c0160825_20371964.jpg
 


でも負けずに最後まで頑張ったおかげで2本ほど綺麗に立つことが出来てホッとしました042.gif
最後は一緒に上がりました。
c0160825_20383595.jpg
  

もうすぐまた違う土地へ移動するかもしれないのでその前に1回は奄美でサーフィンしておきたかったと言ってた杉山さん。 ちょっと大変でしたが目標達成できて良かったですね! 
本当にお疲れ様でした~! また奄美に帰ってきたらもう一度是非サーフィンにトライしてくださいね~064.gif  


さて今日は朝イチ~スクール~夕方AWOLサーフボードの出荷準備~明日のスクールの準備とノンストップで駆け抜けた一日になりさすがにグッタリしながらこのブログを何とか書いていますが、こんな時にはミスターのこんな歌が心を癒してくれます・・・  大好きな黒糖焼酎"龍宮"のロックでも飲みながら・・・ 沁みるねぇ・・・ 良い歌です・・・060.gif

海畑  “海の街発最終便” 
 

後ろでカホンを叩くわんの顔・・・  去年なのにすごく若く見えるのは何故・・・ 今髪が長いから? 
ただただ老けただけですね・・・  

これはつい最近の松田さんです。こないだステージ上でいきなり無茶振りされてたどたどしく挨拶してました(笑) 島一番の職人ベーシスト&マイルドニコニコサーファーっす056.gif
c0160825_2161341.jpg


みんなまだまだ頑張りますよー!   


 NOBOUNDARIESでは初心者向けのサーフィンスクール、ボードレンタル、ボードのリペア(修理)などもどんどん受け付けておりますので何でもご相談くださいませ!

お問い合わせは


    ノーバンダリーズ     Tel&Fax  0997-54-2655       
   【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  e-mail: root@noboundaries-amami.com         
〒894-0026 奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏) 
住所を頼りに探してみてください!  知ってる人は面白いのが見れますよ!     
   営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)     
 何でもお気軽にお問い合わせください。お待ちしておりま~す♪ 

c0160825_20502171.jpg
  
[PR]
by noboundaries | 2009-10-16 20:03 | 波情報