NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!台風20号の波は・・・

昨日10/19(月)の朝は期待してた波が奄美入り! 朝の"G"-wave☆
ダイジェストでどうぞ! 

朝6時過ぎにはもうこんな感じ
c0160825_2183175.jpg


肩~頭くらいのバキーンといいショルダー張ってます☆
c0160825_2110581.jpg
  


お!一人大柄な男が波をGET! もしかしてあの巨漢は・・・ 
c0160825_2111491.jpg


久々のブログ登場!きっちんばのいでっちです! この体格で意外と柔らかな動きでスタイリッシュに波に乗ります♪ 
c0160825_21123488.jpg

  

朝は少し混雑してましたが、なかなかマイルドに楽しく乗れましたemoticon-0159-music.gif  

午後から用事を済ませついでにこんな時にはビッグウェイブポイントになる"Vビーチ"をちぇっくすると・・・ 


右のリーフでは・・・ひょえぇぇえ~・・・
c0160825_21153391.jpg

 
これはダブル近いデカさかも・・・ 決して入れる感じでは無かったですemoticon-0131-angel.gif 
c0160825_21164379.jpg
 



お!ビーチで何人か入ってるがね! 
c0160825_21183369.jpg
 

写真撮りやすい場所に移動してビッグセットにチャージする方たちを追いますemoticon-0160-movie.gif 
c0160825_21201626.jpg

 
これはやばい! イケるのか・・・ 
c0160825_21211331.jpg

c0160825_21213368.jpg

c0160825_21215499.jpg
  


誰かは見えなかったけどこんなのにも突っ込んでる! すごいガッツだ!それにしても良い根性してるね!
c0160825_21231658.jpg
  


あぁ!! スープから"Vビーチ"の神様が顔出して来てる!奇跡の瞬間☆ ちゃんとサーファーを見てる感じしませんか?  
c0160825_21261013.jpg


ブレイクした巨大なスープがひげ生やしてニット被ってるようなまるでミシカみたいな顔に見えるような・・・
独り言です・・・   それにしてもすごいのが撮れた~っ!! 


レフトは気持ち良さそうにライドしてました。
c0160825_21273573.jpg
 

ここのこんな波は生半可な腕じゃ絶対乗れない・・・ましてや流れも相当あるので慣れてない人や、サーフトリッパーがせっかく旅行できたからといって多少気持ちが大きくなってなめてかかると大変な事になりかねないので絶対に無理して入らないよう気を付けましょう! エキスパートオンリーですよ!!間違いのないように! 

夕方の潮が上がるのに合わせてもう一度"G"へ戻ると、
c0160825_2134277.jpg

朝と同じようなファンウェイブ☆ 日が暮れるまでみっちり乗りました! 

こいつはやはり調子が良いみたい♪ ディックバン6’6 ブラックカーボンEPS 
夕方はスタビをつけてセンターフィンを小さくセッティングして乗ってみましたがやっぱり何かシングルフィンの方がしっくりくる感触でしたよ。
この日の20号の波はこれでガッツリ楽しみました☆ 
c0160825_21352391.jpg
  


そして今朝は、 真ん丸な朝日から・・・
c0160825_21384458.jpg
  

ガクンをサイズは落ちてました(T_T)・・・  ロングでまったりMさん。
c0160825_21395811.jpg
  

河口のインサイド付近での速いブレイクでしたが、それでも抜けて行きながらガシッと決める!
c0160825_21423378.jpg

c0160825_21413980.jpg
  

満潮後にはもう少し割れ方も良くなって楽しめたようです。 今日はここまで! 

明日はどっちだ!!   お楽しみに~♪   ダイゴレポートでした!長ぇ~・・・
[PR]
by noboundaries | 2009-10-20 21:16 | 波情報