NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!あいた~・・・(T~T)

今朝は昨日の公約通りダメと分かっていながらもシナ海側のあのポイントをチェックしに車を走らせました。

途中"O浜"に寄ってみるとものすんごいオンショア・・・ こりゃだめだぁ・・・と思いながら西へ向います・・・

まず"K直"奥のシークレット 

c0160825_17412588.jpg
 
多分ダブルくらいでチューブ巻いてます・・・  死にます・・・

このセットはデカイ・・・  ここもハンパないデンジャースポットです。
c0160825_17425763.jpg


勿論そのままスルーして、"O金K"に来ると・・・ ここはレフトのポイント・・・大荒れですねやっぱり・・・
c0160825_17443053.jpg
 

ここには高さ20メートルくらいの自然のオブジェがあります☆ すごいですね~emoticon-0157-sun.gif
c0160825_17454560.jpg
 


そして、お目当ての"T円"に到着すると・・・  ここは丸石のライトのポイント。
c0160825_17473651.jpg
  
はい楽しくなさそうっす・・・  グッシャリボヨ~ンみたいなコンデイションでサイズは腹~胸くらいかい?
しばらく考えましたが風がどんどんきつくなってきてたので諦めてそのまま南側を回ってロングドライブして帰ろう・・・ あれ? 何だろう?何ポイントの前に出来てますね~
c0160825_1832547.jpg
 
   


と、すぐ近くのこれまたハードなライトのポイント"H浜"を見ると・・・ 
はげ~!良い波じゃがな!emoticon-0159-music.gif 風もなぜかオフでした。 風弱まればここ良いんじゃない?
c0160825_1752065.jpg
 
ここでは潮に気を付けましょう!かなり浅いポイントです。  
 

そして断崖絶壁のトンネルに入ると、島ではここにしかない景色。
DUGのカズ君はここをモナコと呼んでいます。
F1で出てくる風景みたいですemoticon-0148-yes.gif
c0160825_18242347.jpg


ここは何か都会的な感じがして好きなトンネルです。 
あの反町隆史が車のCMでここで撮影した場所だそうです。(こばさんが確かそう言ってました) 
c0160825_1829296.jpg
 
c0160825_18244176.jpg


その間から見える波もまた良いですね~emoticon-0159-music.gif
c0160825_18311726.jpg
  


そのまま山越えの途中に今里集落の立神を眺めてると・・・
c0160825_18362485.jpg
 
波を抑えるためとはいえ(ほとんど建前だと思うけど・・・)結構テトラが入ってますね・・・
ホントにこのテトラはこんなに必要なんでしょうか? 島でもそんなのがホントに多いですね~・・・ 
語れば深くなる話なのでまぁこの辺で・・・   


車は宇検村の中心地 湯湾に久々に来た~☆ ここ好きなんですよね~!
c0160825_1846653.jpg

奄美の風景を描く魂の作家 田中一村の生涯を描いた映画"アダン"の撮影で実はわんはエキストラで出演したんです。その時に撮影したのがここ湯湾集落。 その後にはなんとあの"ウォーターボーイズ"にもまたエキストラ出演した時もまたここでした(笑) emoticon-0160-movie.gif
何かと縁がある場所ですemoticon-0155-flower.gif  

ここのお店の看板を見るといつもホッとするのは古き良き姿がそのままちゃんと残ってるおかげでしょうか?
c0160825_18452896.jpg
  

バスの待合所でしょうか? ここも良い雰囲気を醸し出してますね~emoticon-0157-sun.gif 
c0160825_18465542.jpg
 


建物は古いまま中も綺麗にされてて居心地良さそうな場所・・・ のんびり待つのもイイかもね emoticon-0169-dance.gif 奥のポスターもここにはアンバランスでなかなか良いですemoticon-0103-cool.gif
c0160825_18492657.jpg

奄美大島には変な物は絶対落ちてなんかないですから、真に受ける奴はいないだろうけど奄美に覚せい剤が落ちてるなんて堂々と言ってるのをTVで見てるとマジでムカつきますね・・・  
奄美はそんな島じゃねーよ!と島の人はみんな思ってます。イイ迷惑ですよ・・・ 

まぁそんなことはどうでもいいとして、この場所の良い雰囲気の余韻に浸りながら車を走らせてグルッと島を半周していつもの"G"へ戻ってくると・・・ 
c0160825_18592247.jpg
 
すいません・・・ これは嘘です・・・  ちょうどここでカメラの電池が切れた・・・  

携帯で撮影すると、
c0160825_1903658.jpg

ちょっと浅いが右奥で割れてましたemoticon-0157-sun.gif  

あまり時間もなかったのでサラッと入ってボッコンで4,5本乗り、上がって急いで店に戻りました~!

今日は朝から100kmも走りました・・・   でもサーフィン出来たから良かったっす~! 

午後からの情報によるとあらら・・・  一気にサイズダウンしてるそうです。  

さて明日からまたどうなるでしょうか?  風がおさまれば波も無くなる・・・  ?  



















 
[PR]
by noboundaries | 2009-10-26 17:53 | 波情報