NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

今朝は昨日の疲れからせっかくの日曜ニコニコサンデーでしたが、全く起きれずノーサーフ・・・((+_+)) 

というのも昨日は超ハードスケジュールの一日で、その模様を今日はレポートしま~す!! 

まず朝5時半に起きてすぐ家を出発! この一日のスタートはやっぱり"G"から・・・ 

雲の間から朝日がチラ見してきます☆
c0160825_18481733.jpg
  

波はなかなかのコンディション♪ ボッコンでもミドルでも割れてました。
HUBSてっちゃん☆相変わらずイイの乗ってるね~♪
c0160825_18493578.jpg

c0160825_18495187.jpg



着替えを済ませてフィンをセッティングするミスターのお気に入りのボードには愛する娘から送られたメッセージが入っています。
c0160825_18521418.jpg

 娘さんからボードを誕生日にプレゼントしてもらえるお父さんってホント幸せですよね~emoticon-0155-flower.gifそんな幸せをかみしめつつこの日もミスターは""-WAVEに乗りまくっていました☆emoticon-0157-sun.gif  


この日も天気良く最高なスタートを切って10時からスクールがスタート!
今日はショートボードのスクールで、鹿児島から転勤で奄美にいらした米森さん(左)と岩田さん(右)です。
c0160825_18551931.jpg
 

この時間になってくると風も入ってきてましたが、パドリング、波待ち、テイクオフ、ドルフィンスルーの基本を浜の上でしっかりレッスンして海の中での実践しました。

なかなか安定しないショートボードはスクールでレッスンするのもなかなか難しいのですが、お二人ともとても頑張ってましたね! 

一緒の職場の仲間だそうで、これを機会に休みの日はパチンコは少し控えてサーフィンしましょうねemoticon-0159-music.gif  

また何か分からない事がありましたらいつでもノーバンダリーズでお尋ねくださいませ~☆
これを機にサーフィンの楽しさに思いっきりハマってくださいねーっ! 

約2時間のスクールを終え、急いで午後のスクール場所へ移動。
潮が引くとリーフでは出来ないので南のビーチ"K"へといつものコースで今回は以前もノーバンスクールにいらした中村さん(左)と四位さん(右)のお二人です。
c0160825_1943121.jpg
  

もう一人スクール希望のお友達が体調不良でキャンセルになり、本当はボードレンタルのみの契約でしたが、実際ポイントに到着してみると意外と険しい波だったので、後半は安全性を考えてスクール形式でのレッスンになりました。 

でもお二人とも前回よりも今回はやはり要領が分かってるおかげかテイクオフにも見事成功し、ホントに嬉しそうな笑顔で楽しんでおられた様子でした☆ 

サーフィンの楽しさを体感し、もっと乗りたいーっ!となって来てるのが手に取るように分かります。
それはサーフィンを好きな人みんなが今でも感じてる事ですからね!
また次回も行くしかないですね!   寒さを吹き飛ばすテンションでまたサーフィンしましょう!! 

午後のスクールを終えてダッシュで名瀬に戻り6時半から友人の結婚式に出席☆ 
ノンストップで来たため、疲労MAX状態でしたが、とても和やかな結婚式で席も隣に座り、この日一緒にサーフィンした同級生の
としひろといろんな話しをしたり、
c0160825_20102613.jpg


あっ、すいません・・・ こっちです。キャー☆おでこ見んといて~!!
c0160825_2011196.jpg


突然会場で頼まれた結婚式の締めの六調(奄美の伝統的な踊り、何事もこれで締めます)の太鼓を叩き、おかげでなんとか終わりまで今日の予定をすべてこなすことが出来ました! 

2次会に行く元気は勿論無く、家に帰るとホントに死んだように眠りにつきました・・・ 

という事で今日の朝イチは行けるはずもなくノーバンでゆっくりと日曜の静けさを満喫した一日でした。 

スクールを申し込まれたみなさん、毎度手伝ってくれた徳之島伊仙町犬田布出身のこばさん(これは有名な話)、一日お店を見てくれたDUGのかず君、本当にありがとうございました~! 

そして結婚した新一千亜紀ちゃん☆ とても良い雰囲気の結婚式に呼んでくれてありがとう!
末永くお幸せに~emoticon-0159-music.gif  
[PR]
by noboundaries | 2009-11-08 19:02 | 波情報