NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!今日はプチビーチクリーン☆

今朝はいつもん"G"へ少し遅めで到着すると・・・ おや?
"G"のビーチクリーン長のコガさんを筆頭にDUGかず君とこばさん、そしてオーナー亮さんまでもがせっせとビーチクリーン中でした☆
c0160825_20375120.jpg
 

亮さんもちゃん~と掃除してましたね~♪ 途中でタバコ休憩入れながらですけど・・・
c0160825_20415893.jpg
 


今回の台風の影響で波は勿論よかったのですがそれと一緒に流木やゴミなども大量に流れ着いてきました。
少しづつ集めて山盛りにします。
こうすると湿ってるのが乾きやすくて一日置けばよく燃えるとコガビチクリ長がおっしゃってました
003.gif
c0160825_20405016.jpg
  


遅れてわんも参加して正面から左側をある程度綺麗に集めて今日は終了! 
波が無いのでしばらくはビーチクリーンをしようかい? 集めておけば"G"の焚き火名人たちがささっと燃やしてくれるのでみなさんも少しづつでいいのでご協力お願いしま~す040.gif  


今日の波はこんな感じ・・・ 
間隔長いですがロングなら遊べるモモ~大袈裟腰(これもコガさんが教えてくれた波のサイズ表記) 
c0160825_2051873.jpg
 

河口も綺麗に割れてはいますがこれは乗れません・・・ 
c0160825_20525686.jpg



今日は珍しい事が起こりました! 
最近のミニボードやミニロング系のブームとは全く逆行するようなビッグボードムーブメントを奄美から発信すべく10’~11’4のビッグボードが揃いました060.gif 
c0160825_20553453.jpg
 

手前のはわんの卸し立てのショップオリジナルボードAWOLの10’のビッグフィッシュロング通称"グライダー"です☆ 
真ん中はSURF-ya-SUN山中さんのpadobo☆ 今日は山中さんから借りて初めてパドボ初挑戦しました!

奥はオーナー亮さんのお気に入りボブミツベンのAGABE11’0でテンプレートはやはり巨匠スキップフライ先生のものだそうです。  

間にちょこんとあるのがこばさんのニーボードで多分5’5くらいだと思いますがどのくらい他のボードが長いかというと・・・  このくらい♪ こばさんすいません・・・041.gif 
c0160825_214789.jpg
       


10’フィートオーバーのボードは初めて乗りましたがフィンセッティングのバランスとこの大きなフィッシュテールの組み合わせは絶妙でした056.gif  

長さをあまり感じさせずターンはスムーズで反応も良いし、なんせ疾走感が普通のロングとは比べもんにならないほど気持ち良い060.gif   

そしてカットバックの時のあのダイナミックさは自分では「うぉおりゃ~あ!」と回すのかと思ったら意外とサラリとビッグボードが回転してくれたので実際やってみた感想は見た目よりも全然イケる! 

そんな大変じゃなかったので1発で気に入りました~053.gif

お手軽じゃないけど大人のサーフィンみたいな楽しみ方で乗れるし、昔はみんなこのサイズが当たり前のサーフボードだったと思うとこれをあのハワイのデカい波とかで操りながら乗ってた人はやっぱすげ~なぁ・・・とかいろいろ考えてそれも素晴らしい発見でした064.gif 

全国のノーバンブログファンのみなさん☆多分来年はビッグボードブーム来ますよ・・・  
かなり楽しいっす058.gif


今日はパドボも体験できたし、波は小さいながら刺激のある"G"でのsurf timeになりました063.gif     

c0160825_2115168.jpg


see you !
[PR]
by noboundaries | 2009-12-07 21:15 | 波情報