NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

ノーバン今日の出来事 ボードの紹介☆

今日は昨日お披露目したAWOLのロングボード 10’0 ビッグフィッシュ"GLIDER"を紹介します。

ショップオリジナルボードブランドAWOL(エイウォール)の中でもひと際異彩を放つこの1本ですが、実はかなり良い感じに仕上がってるボードです☆
c0160825_1512967.jpg
 
c0160825_15181750.jpg
 

貴重なレッドウッドの3ストリンガーフォームを使用。レトロ感たっぷり072.gif 
c0160825_15155769.jpg


ビッグフィッシュというネーミングに相応しいガッツリしたフィッシュテール。
c0160825_1515367.jpg
 


FinシステムはシングルBOX。 そこにスキップの9’25のレッドフィンをセッティング!
やっぱこの組み合わせしかないでしょう!
c0160825_15174391.jpg

c0160825_151806.jpg


そして亮さん曰く「フィンをセッティングする位置としてはフィンの先端とフィッシュの股の位置が一直線上になるポイントがベスト」なんだそうです。
c0160825_15313785.jpg

 これはかの巨匠スキップフライ氏が永年の経験と自分の発掘した理念から
このセッティングを編み出したそうです。 

乗ってみて思ったことは「あ!確かにそうかも・・・」 いろいろと考えてみるとなるほど!と実感するところがたくさんありました☆ やはり先人はすごいね! スキップの映像を見直してみると絶妙なトリムポジションで優雅にビッグボードを乗りこなしている姿にたくさんのヒントが隠されていました。 

このボードを通じてビッグボードの魅力をじっくりと探っていく楽しみが始まりました~! 

トムウェグナーのウッドボードもかなり長いのとか乗ってるからこれは研究しないとね!! 

もう一回DVDを今までとは違う視点で見てみようと思います。 
"Glider"とは"エンジン・プロペラをもたずに滑空する航空機。ウインチや飛行機に引っ張られて離陸し、上昇気流を利用して飛ぶ"という物らしいですが、このボードの乗り心地はまさしくふわふわ軽く浮いて、飛んでるような感覚でした。   もし乗ってみたいと思った方は海で会った時にいつでも声を掛けてくださいね~! 

是非このふわふわしながら何もしないで疾走する他にないグライド感を味わってみてください058.gif 

  surf&variety store
    ノーバンダリーズ     
Tel&Fax  0997-54-2655 
surf Item&goods, ladys wear(SPRAWLS),zakka(Fireking、Weckなど)》
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  
      e-mail: root@noboundaries-amami.com         
   
  〒894-0026 奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏)      
    営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休) 




[PR]
by noboundaries | 2009-12-08 15:41 | 今日の出来事