NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報! 昨日は・・・

昨日はお休みを頂いて久々にサーフィンしたいと今年一番の冷え込みの中、シナ海側のポイントをチェックしに行きました。 

前日にばしゃ山での"碇山勇生JPSA公認プロ誕生記念パーティ&奄美サーファーズ大忘年会"に参加して遅くまで飲んでたせいか午前中は二日酔いでダメダメだったので午後からの干潮に合わせてゆっくりと移動。

ポイント"T円"に着くと、現在撮影に入ってる奄美プロ第1号でもうおなじみ森哲太らプロセッションが行われてる真っ最中でした☆オンショアの中波もあまり良くなさそうでしたが、そこはやはりプロ!
それでもガンガンに魅せるサーフィンを展開していました。 
c0160825_1445395.jpg
 
c0160825_19194015.jpg

c0160825_19195848.jpg

c0160825_19201722.jpg

c0160825_19202954.jpg
 
さすがプロは違う! いつでも波に向かう姿勢がハンパないのでどんな波でもバシバシ攻めていました。

いでっちに聞いた話では彼らは奄美入りしてしばらく波が無かった時間は浜を走り込みしてたそうです。
その位の気持ちで無いと上へは行けないんでしょう・・・ やはり厳しい世界ですねemoticon-0132-envy.gif 

その中でテッタはもうプロになって10年だそうです・・・ そして今年は日本ランキング8位とまだまだ上へ上へと昇っていってるので奄美出身としてとても誇りに思う存在ですね! 

今年プロに昇格した勇生も来年からガンガンやってくれると思うのでまた大きな存在となって奄美を盛り上げていってほしいです。 頑張れ勇生emoticon-0171-star.gif  

そしてこの撮影もまた良い波で彼らの素晴らしいサーフィンがたくさん撮れることを願っています。
奄美の波がたくさんの何かを育ててくれています。  

それにしても寒い・・・  寒すぎる・・・emoticon-0153-brokenheart.gif  

そして風も強い・・・   
どうにか優しくサーフィン出来るコンディションにならんかいねぇ・・・emoticon-0107-sweating.gif 

そして早く"G"に波が来ますように・・・   もうすっかり朝イチ行けない体になりつつあります・・・ 
だから・・・ちょっとでも良いから・・・  "G"に波をくださいっ!!   

来週頭くらいまでこんな寒さが続く予報ですemoticon-0153-brokenheart.gif  
寒さに弱い奄美のみなさん・・・ 今は耐える時です。 我慢して良い波が届くのと寒さが落ち着くのを待ちましょうemoticon-0157-sun.gif 
[PR]
by noboundaries | 2009-12-18 14:45 | 波情報