人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

最近はめっきり日曜に波が当たらないのでただでさえ足が遠のく冬場のサーフィンと自分にもう一度"活"を入れるべく今日は"波が無くても朝イチサンデーサーフ"に行ってきましたよ☆

朝起きた時点でだいぶ雲が北方向に流れていたので太平洋側のオンショアで少しは割れてるだろうと久々に奄美のメインポイント"T"へ!! 

やっぱりON結構吹いてました・・・ 
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_16471147.jpg
 


ここから見えた朝日もまんまる♪058.gif  太陽が近い感じがします。
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_1647556.jpg
 

先輩ローカルが頑張って作りあげ、今も奄美のサーフシーンとすべてのロコ達を守り支えそして"T"のシンボルにもなっているTドーム。 もうだいぶ古くなってきましたがこのドームがあるおかげでここのローカリズムとサーフカルチャーはしっかりと根付いてきた歴史を語る建物ですね・・・ 
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_1701243.jpg

久々に訪れたせいか朝から感慨深い気持ちでじーっと見てました。 


今朝はここはジャンク☆ 
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_16463814.jpg
  

でも人が少なくロングなら乗れそうなのがたまに来てたので迷わず入りました☆ 
サイズはセットで腰くらいかい? 
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_173938.jpg

テイクオフしてすぐ無くなる感じでしたが・・・


早い時間は曇ってて何だか寂しい雰囲気でしたが次第に天気も良くなってくると一気にピークは混雑064.gif
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_175412.jpg
  

波も取り合いになるのでインサイドに行ったり、横のピークに移動したりそれもここの特徴ですね☆
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_1765618.jpg


しばらく乗ってサッと終了! 今日も気持ち良い朝に綺麗な海でサーフィン出来て最高っす058.gif  

海からあがると・・・ 緑兄の父ちゃんが・・・ 
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_17101275.jpg


いや、弟のユウトが子犬と戯れてました070.gif 物静かな男だ・・・ 
奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_1711356.jpg


奄美大島☆今日の波情報!_c0160825_17164521.jpg
   
見た目怖いけどイイ奴なので見かけたら優しく声を掛けてくださ~い049.gif

"G"もいいけどやっぱ"T"も良いっす☆ また行こう!!  


 商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store
    ノーバンダリーズ     
  Tel&Fax  0997-54-2655 
《surf Item&goods, ladys wear(SPRAWLS),zakka(Fireking、Weckなど)》
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  
      e-mail: root@noboundaries-amami.com         
   
  〒894-0026 
     鹿児島県奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏)      
    営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)  
                お気軽にお電話くださ~い!



【今日のオマケ】  
クリス・デルモロの綺麗な映像発見!  
 

BINGの9’6 Elevator のテストライド。さすがロングもスタイリッシュですね! 
トーマスキャンベルの"Present"でのクリスのアライヤをリラックス&スタイリッシュに乗りこなす姿にはホントうっとりします。 まだ見てない方は是非ご覧になってくださいね!  
by noboundaries | 2010-01-31 17:24 | 波情報