NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報! さっぶ~・・・ 

さすが2月・・・ 

1月とは比べもんにならん寒さが続きます・・・
といっても内地(本土)の寒さに比べたら大した寒さじゃないんだけど・・・ 

最近は家で寝る前に布団の中を布団乾燥機で5分くらい暖めてから寝るようにするとマジでホッカホカであっという間に寝てしまうのが気持ちよくて、そのままついつい朝寝坊・・・ 

いかんいかんと思いつつ寒さにも完全に負けてる自分が情けない・・・ 
せめて波情報だけはと今日はシナ海の"Y"をチェックに行ってきましたよ!  

セット以外はうねってるだけでしたが、しばらく待つとセットが入ると、
c0160825_1554247.jpg
 
c0160825_15543646.jpg
 

ちょうど満潮くらいだったのでタプタプのダラダラでしたが引けばまだなんとか出来そうな腰~ハラのセット間隔の長い波でした。 

隣りの"Yダデンキ前"はうねってはいます。割れてません。ここも引けば何とか出来そう・・・
c0160825_15585444.jpg
  




変わりゆく時代・・・でも人間も鳥にとっても何年も変わらずの島の景色を残したい・・・ 
c0160825_161295.jpg
  

先日観た映画"アバター"の話じゃないけど自然と生き物が共存していくための条件と考えると、
「何も手をつけずそのままの姿を残し、守り、そこに合わせた自分たちの最良のスタイルを創造する」 
それが一番ではないでしょうか?   

今、奄美ではリアルタイムで深刻な自然破壊の問題が勃発し始めました。 

島の南部に位置する加計呂麻島(カケロマジマ)が危機に陥っています・・・ 

詳しくは こちらのブログをご参照ください。  

わんはエコロジストでもないし、ましてや小さな一サーフショップの波乗りが好きなだけのタダの店員ですが、この問題にについては島をあげて考え、絶対に許してはいけない自然を破壊するだけの行為だと思います。 

何年か先には再生できると口では言うけど、松くい虫にやられてどの道ダメになろうとも人間の手でカケロマの自然を壊す事は島の人間として断固反対しなければいけない!! 

このブログをご覧のみなさんも少しでもこの問題に異議を感じる方がいれば是非その力を貸してください!!   

なんとかせねば・・・   奄美の自然を守らねば・・・  
景気回復でも何でも小さな力を寄り集めねばならない時が来てます・・・

そんな事を考えながら波を見てると悲しくなってきました。
良い波に乗れるのも大自然のおかげです。だからこそ少しでも自然に恩返しをしないと・・・
今日はしんみりとした内容ですいません・・・ 040.gif  


surf&variety store
    ノーバンダリーズ     
  Tel&Fax  0997-54-2655 
《surf Item&goods, ladys wear(SPRAWLS),zakka(Fireking、Weckなど)》
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  
      e-mail: root@noboundaries-amami.com         
   
  〒894-0026 
     鹿児島県奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏)      
    営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)  
                お気軽にお電話くださ~い!

 
[PR]
by noboundaries | 2010-02-06 16:28 | 波情報