NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

あらら?気づいたら今日は祝日☆建国記念の日でお休みの方が多い日でしたね~! 

今朝起きるとまだ雨は降って無かったのでラッキー☆とボードを積んで速効で"G"へ! 今日で3連チャンす・・・  

到着~ ・・・ あら?  まさか・・・
c0160825_17133253.jpg
 
まじかよ~  フラットでした・・・(T~T)  

休みに照準を合わせてきたいつもの顔ぶれもみんなガックリ・・・ 
最近のブログの波情報を観て楽しみにしてたようでなんともす、すいません・・・ 
なんせ自然相手なもんでemoticon-0107-sweating.gif でも諦めずに大移動!

車を走らせること30分。 "T"に着くと・・・ 
c0160825_1716381.jpg
 
ここも風が入って波も良くないしダメじゃ・・・     とまたまた移動!

今日は時間があるせいかみんなやる気まんまんですemoticon-0159-music.gif 
サーファーはそうでなくちゃ! 波を求めてどこまでも!
良いねイイね!!そのテンションでいきましょうemoticon-0159-music.gif  

と行き着いた島の最北端のポイント"Y岬"のビーチ側のポイントを見ると・・・ 
c0160825_17195316.jpg
  
c0160825_17201328.jpg

サイドから少し吹いてるだけでほぼ風はかわしてて、波も少し割れてたので潮が足りなくなる前に急いでゲット! もうここしかねぇ!!みたいな雰囲気で猛ダッシュ☆ 

ここはロケーション最高emoticon-0152-heart.gif 自然のままの姿が残る数少ない海岸です。
まっ白で綺麗なビーチが広がり、護岸されてなくアダンが昔のまま生えていてタイムスリップしたような感覚になりました。 あまり人の手が入ってない海岸はやっぱイイですねemoticon-0155-flower.gif 
c0160825_17225066.jpg

c0160825_1723255.jpg

c0160825_1727494.jpg
 

もうみんな一気にアウトに出ていきました。 ロングドライブして波を探すのは久々で、いくつになってもそんなのが楽しいものですemoticon-0136-giggle.gif  
c0160825_17292453.jpg



波はそれほど良い波では無かったんですが、初めてのポイントだったようでとりあえずなんとかサーフ出来てよかったですね☆
c0160825_1731834.jpg

c0160825_1731227.jpg

c0160825_17313364.jpg


でもすでにもうかなり水深が浅かったのと、店を開ける時間ギリギリだったので賞味30分ほどで上がり、ついでに島の北部をぐるりと回って名瀬に帰ることに。 

岬を上に上がると 景色のよい場所があり今日の記念に一枚☆
c0160825_17344374.jpg
  


でもその近くにはやはり公共工事で入れられたであろうたくさんのテトラポッドの姿が・・・ 
c0160825_17353769.jpg
 
あれを見ると守るためのものではなくなんだかどんどん海岸を壊されていく感じがして良い気分がしないです・・・
確かに必要なのかもしれないけど・・・  


しばらく走ってこないだ入った"K野"を見てみると・・・ 
ここは風も入って波も小さく楽しめそうな感じじゃなかったっす。
c0160825_17392049.jpg
  

小さい時に亡くなったばぁちゃんが昔この集落に住んでたのでここに来ると昔、この海岸で潮が引いたリーフを歩いて沖に出来たイノウ(リーフに出来た穴)で竹竿にラインを結んで浜で獲ったヤドカリを餌にネバリやエラブチなどたくさん魚を釣ったことを思い出します・・・  

ふと景色を眺めてるとあの頃と現在の感覚が入り混じって不思議な気分になります・・・ 

奄美の自然はいつまでも変わらない姿であって欲しいものですねemoticon-0171-star.gif 
c0160825_17445632.jpg
  



 商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store
    ノーバンダリーズ     
  Tel&Fax  0997-54-2655 
《surf Item&goods, ladys wear(SPRAWLS),zakka(Fireking、Weckなど)》
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  
      e-mail: root@noboundaries-amami.com         
   
  〒894-0026 
     鹿児島県奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏)      
    営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)  
         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!


   
[PR]
by noboundaries | 2010-02-11 17:45 | 波情報