人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

今日は朝ゆっくり起きたのですが、昨日も少し波あったよとミスターからの情報を聞いていたので、とりあえず"G"へ行ってみることに・・・  

今朝は少し寒かったけど太陽も出ていてなんだか気持ちイイ時間です。
奄美大島☆今日の波情報! _c0160825_14274062.jpg



肌寒いこの時期でも太陽がサンサンと照りつけると海はキラキラしてて、見てると心が落ち着きます。ゆっくりとした島時間が流れてますね~058.gif  
奄美大島☆今日の波情報! _c0160825_14294120.jpg



もうだいぶ潮が引いてましたが波は割れてました☆
奄美大島☆今日の波情報! _c0160825_14255974.jpg
  


河口はもう浅くてインサイドでしか割れてませんが相変わらず綺麗なブレイク056.gif 
奄美大島☆今日の波情報! _c0160825_14303527.jpg



奥で一人入ってるの誰かなぁ?としばらく見てたら,"G"にステンドグラス工房を構えるHangloose art works ショウゴ君が貸し切りサーフ。 最近は引くのを待ってからほとんど貸し切り状態で十分サーフ出来るよと話してました。
たまに入ってくる腰~腹のセット☆  
奄美大島☆今日の波情報! _c0160825_14325912.jpg



奄美大島☆今日の波情報! _c0160825_14342769.jpg
 
なかなか良さそうだったのでわんも今日は久しぶりに引っ張り出したアンダーソンの8’0ハル・スタビーで少しだけ入りました003.gif
これの色違い  
奄美大島☆今日の波情報! _c0160825_1585523.jpg

奄美大島☆今日の波情報! _c0160825_159858.jpg

奄美大島☆今日の波情報! _c0160825_1594076.jpg
 
 



アップスンからカットバックしてもう一回繋いだあたりで岩がボッコリ出てきてたのであまり無理をせず早めにプルアウトを心がけてサラッと1時間ほどで終了!

今日の久しぶりのハルスタビーでのサーフィンは、コンベックスボトム(コンケーブの逆・ボトム側の真ん中が膨らんでる形状)とハルの特徴的なアッパーレール&BOXの一番前にセットしたしなやかなフレックスフィンの組み合わせがまたまた新鮮な感覚のサーフィンを味わえる事で、「これだからやっぱサーフィンは面白いね~!」と改めて思いました070.gif060.gif

ボードの長さやいつもとフィンの数が違うボードや変わった形状のボードに乗るとまた違った感覚で乗れるのと、そのボードに合わせた乗り方をすることで、ボードのポテンシャルを引きだすのと同時に自分のスキルアップトレーニングにもなるので、波のコンディションが良い時にたまにはあえてそんな感じでメインのボードとは違うのに乗ってみるのもまた面白い発見を見つけるチャンスかもしれませんね!   

一つの事を探求するも良し! いろんな事を試して楽しむのも良し! 
何でも自分が楽しめる事でもっと世界が広がるということを忘れないようにサーフィンも楽しんでいけたら最高ですね~058.gif  



商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store
    ノーバンダリーズ     
  Tel&Fax  0997-54-2655 
《surf Item&goods, ladys wear(SPRAWLS),zakka(Fireking、Weckなど)》
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  
      e-mail: root@noboundaries-amami.com         
   
  〒894-0026 
     鹿児島県奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏)
      
    営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)  
         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
 

 
by noboundaries | 2010-02-17 14:52 | 波情報