NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報! 奄美に津波は・・・

チリでの大地震による津波が本日日本の太平洋全土に到達し、津波警報が朝から出ています。 

今の時点ではまだ奄美には来ていませんが海上・沿岸はとても危険な状態になりうる可能性がありますので十分注意してください!!   

と言いつつ朝イチの"G"でサーフ・・・ 怒られそうだけどすいません(T~T) 

前日の波情報では一気に下がる予報でしたが、普通に腹~胸のファンウェイブが来てました☆
c0160825_1364867.jpg
 
c0160825_137233.jpg

c0160825_1371490.jpg



昨日は波が良かったので午後からも今度は"Vビーチ"でサーフemoticon-0157-sun.gif
手前のピークは混雑気味
c0160825_1326382.jpg
  

奄美出身のプロサーファー森哲太に続き、遂に昨年JPSA公認のプロサーファーになった碇山勇生。 
今年は早速プロサーキットに参戦するそうなので奄美のみんなで応援したいと思います!

切れのある垂直リップ! モノが違います!
c0160825_13294598.jpg

c0160825_1330426.jpg

c0160825_13301514.jpg
 
勇生~emoticon-0102-bigsmile.gif プロの戦いでも 頑張れ~ emoticon-0157-sun.gif  


そして奄美のサーフィンの代表といえばやっぱりこの人 
GREEN HILL緑兄。 
緑兄のリッピングはホントに綺麗emoticon-0171-star.gif  
それぞれ違う波での2枚を比べてもフォームがまったく同じで全然崩れてないのがさすがですね! 
c0160825_13364265.jpg
 
c0160825_1337490.jpg


わんは誰もいないビーチの真ん中のピークで綺麗にブレイクしてたのでここでAWOLの10’0ロング "グライダー" を持って行ってまったりとリラックスサーフ☆
c0160825_13272256.jpg
 

10feetでもフィッシュテールのロングボードなのでカットバックもテールの抜けがよくスルッと回ってくれます。
c0160825_16552079.jpg

 
この日の"Vビーチ"は潮が満ちても胸~肩のファンウェイブがずっと来てたのでお腹いっぱい楽しめました!   

さてそろそろ津波がきそうなのでひとまず波チェックしてきますね! 

またレポートいたしま~す♨ 
[PR]
by noboundaries | 2010-02-28 13:07 | 波情報