NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報! と名瀬の都市伝説編・・・

今日も懲りずに波チェック!!  

今朝は7時に家を出て"G"には7時半くらいに着いたのですがまだ結構潮が浅くて岩がゴロゴロ状態・・・  

波は膝~モモくらいで割れてました。
c0160825_1593486.jpg

 

たま~に腰くらいのセットが来てましたが浅くて乗っても危なそうだったので今日はノーサーフ。
風は合ってて良かったんですが・・・
c0160825_15111789.jpg
 


最近はこの冬にたっぷりと付いた脂肪を少しでも落そうと、朝イチサーフが出来なかった日はなるべくランニングをするようにしています。 

ただ道を走るのではすぐ飽きそうなので、近くのおがみ山という山を駆け足で上り、弱った足腰の鍛錬と頂上で軽く筋トレしたりして汗を流すのがすごく気持ち良く感じるようになってきました042.gif 

小学校の頃によく登っていたおがみ山ですが、道も綺麗に舗装されていて足場も良く随分と登りやすくなってました072.gif

山の上から名瀬の街を眺めると、なんだか一日の始まりが気分爽快です056.gif 
c0160825_15163834.jpg
  


で、このおがみ山の頂上に建物があるのですが、以前からこの建物に住みついているというおばさんの噂を聞いた事があって最初は居るのかな?くらいで見に行くとホントに居たーっ!!

「お早うございます~☆」と笑顔で挨拶してもガッツリ無視・・・   

こんな山の上に住みつくくらいだから何かいろいろ面倒臭いの嫌いなんだろうやぁ・・・と気を利かせて黙ってその場を去り、頂上の広場の隅っこで一人黙々とアスレチックを使って筋トレしているとふと何かの気配がしたので振り返る・・・

と、そのおばちゃん(わんの中ではユタ神さまになるための修行中という設定にしている)が赤いバンダナをギャング風に顔半分に巻いて、すぐ後ろから鋭い眼光でじーっとわんを睨んでいる・・・   


「・・・・」  いや、普通に怖いんですけど・・・・008.gif  

でもわんもそんなんで負けるわけにはいかんのでシカトして「ふん!!ふん!」と丸太を持ち上げてたらいきなり、
ぅあぃーっ!   えぁぅーっ! 」とおばちゃん(神)が声にならない奇声を発しながら体操し始めた・・・ 

「ビックリしたーっ!」っちおもわず声が出たけど神は完全シカト状態・・・ 

おそらくこれが神の日課になってるんだろうけど、そんなプレッシャーを掛けるような言い方と、ならそんな場所ですんなよ!と思ったけど、そこはさすがわんは大人! 

前から居た人のいつもの時間、いつものポジションでわんの方が邪魔してるなら嫌な気分だろうなぁとそこは気を使って席をはずすことに・・・ すぐ山を降りました。  

この点はあらゆるポイントにはローカルが存在し、そのリズムや環境を普段から守っているのに、ふらっとたまに来ては良い場所で我がもの顔で波に乗ろうとするタチの悪いビジターは必ず怒られるというサーフィンでは当たり前のローカリズムという精神を学んだからなのかもしれない・・・  


とそんなことを考えながら山を降りましたが、ちょっと待てよ・・・  

ここはその精神はあまり関係ないんじゃないかい? 

このおばちゃんは勝手にこの頂上の建物に住みだして、市の職員などがいくら注意してもそこから移動しないという伝説の持ち主で、ある意味ホームレスよや・・・ 

健全なる精神で山に登りダイエットのために必死になってるワンの方がエライがな!と思ったけどでもあのスタイルで後ろから睨まれるとやっぱ怖いので黙っておこう・・・ 

それからもちょくちょく顔を合わせますが未だに一言も会話はナシすね・・・  

いつか神に近づく日がくることを信じて波乗りしない日の山登りトレーニングは続けていこうと思います・・・040.gif  

写真も一緒に撮れるくらい仲良くなったらこちらでアップしたいっすね~・・・多分厳しいけど054.gif 

そしてこの神に関する情報その他エピソードがありましたら是非教えてくださ~い!
そもそも一体誰なんでしょうか? 奄美大島・名瀬の都市伝説編は続く・・・ 


ノーバンブログは奄美群島情報サイト 『しーま』 にも参加しています☆ 
c0160825_16485854.jpg
 




商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store
    ノーバンダリーズ     
  Tel&Fax  0997-54-2655 
《surf Item&goods, ladys wear(SPRAWLS),zakka(Fireking、Weckなど)》
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  
      e-mail: root@noboundaries-amami.com         
   
  〒894-0026 
     鹿児島県奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏)
      
    営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)  
         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!  

c0160825_1653368.jpg

[PR]
by noboundaries | 2010-03-08 15:45 | 波情報