NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!強風と黄砂の日曜日☆

昨日の晩は友人のお店がリニューアルオープンだったのでお祝いがてら遊びに行こうと、ちょっとその前に"ちょっとバーまさの"でホントにちょっとのつもりが結構飲んでしまい、お店では1杯しか飲んでないのにグルングルンに酒が回ってしまい、いつもの"家に帰りたい"病が出てしまい、そのまま速攻で帰ってちゃんとウコンを飲んで寝たら、朝スッキリと目覚めたのに感動☆

   ☆飲むならウコン(粉)☆    ☆飲んだらウコン(粉)☆ 
この最強タッグでひどかった2日酔いも安心です068.gif

今日は強烈な北西の風が吹き荒れてましたが昨日までは南東がビュービューだったので波はまだあるだろうと"G"へ行くと・・・  

7時前に着いたけどもうすでに10人以上は入ってました。 
そして黄砂もものすごくて景色にモヤが掛かって太陽まで見えないほどでした。
c0160825_18394174.jpg



波は・・・あったー!  セット胸くらい。 でも波が割れる度にこのしぶきっ! 
アタタタ目が痛い・・・
c0160825_1840632.jpg



うねりは結構来てるけどこの風のおかげでなかなか割れないっ!! 
しかし、今日はお初のこんなボードを試そうとワクワクモードだったのでインサイド側で腰くらいのをバンバン乗りました~☆  

変わりダネボードの代表格"BOSS"の5’4くらいのシングルファン♪ 
c0160825_1843135.jpg
  

しかもチャンネルとバンプウイングがこれでもかーっ!っつうくらい入っております☆
c0160825_18434548.jpg


それにさらにこんな遊び心たっぷりのフィンを付けて乗ってみました~♪ 
何か面白そうでしょ? 
c0160825_18445683.jpg
  

率直な感想はというと、思ってたよりクセもなくボードは短いけどロングのフォームを使ってるので分厚く、テイクオフ→安定感はまったく問題なし! でもノーロッカーなのでホレる波はNG!

テールが絞ってある分回転もしやすくトップターンもくるりんぱ☆ 
しかもこの短さで全然ハングファイブもイケたし、こりゃ~楽しいわ~060.gif   

あのフィンは、何かよく特徴が分からず何とも言い難いのですが、普通に良いフィンだと思います。前から一度試してみたかったフィンだったので、どんなクセがあるのか楽しみだったのですが意外と普通な感じだったので拍子抜けしたというか・・・ 

次はロングにセットしてみて2枚フィンの感覚を試したいですね~☆  


割れにくいながらもセットは競争率の激しい中、波をgetした人が風に煽られながらうま~く乗り継いで行ってました。

福島くん。AWOLのツインを操り、早い波のスープをススーッと抜けてアップスンしていく姿を何度も見てすっかりフィッシュをモノにしたなぁと感激しました。 
海に入る日が多いのはやっぱりそれ相応の力になってると思います。     
c0160825_1961788.jpg
  


森島さん。 ロングもショートも見事に乗りこなすベテランの腕前には脱帽します。
今日も良い波乗ってますね~♪  
c0160825_19255617.jpg
   


明日はまた風がガラリと変わる予報。 シナ海がサイズアップしてます。 
明日は祝日053.gif潮目を計算して何処でも入れそうなので、仕事が休みの方は丸一日サーフィン日和かも・・・  いいなぁ・・・  


商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store
    ノーバンダリーズ     
  Tel&Fax  0997-54-2655 
《surf Item&goods, ladys wear(SPRAWLS),zakka(Fireking、Weckなど)》
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  
      e-mail: root@noboundaries-amami.com         
   
  〒894-0026 
     鹿児島県奄美市名瀬港町4-13(港町Mobil有村スタンド裏)
      
    営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)  
         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!  

c0160825_19321346.jpg

    


 


 
[PR]
by noboundaries | 2010-03-21 19:08 | 波情報