人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!意外でした~!  

久々の朝イチサーフにと今朝の"G"へ行くとすでに5,6人入ってましたが波はあまり良くない感じだったので入らずに見るだけにしました。

右奥セットで腰くらい。
奄美大島☆今日の波情報!意外でした~!  _c0160825_18305875.jpg
  

風が強く煽られ気味・・・ テイクオフ~1アクション~終了っぽい波でした。 
奄美大島☆今日の波情報!意外でした~!  _c0160825_18313757.jpg
  


その後一旦店に戻り、今日は午後からスクールだったので南のビーチ"K"に向かう途中もう一度"G"を見ると、 
奄美大島☆今日の波情報!意外でした~!  _c0160825_18343117.jpg
  
時間帯が春の大潮の干潮と重なり、思いっきりここまで引いてました。 


左側の鬼の洗濯板もむき出し!! ここは痛そうだ・・・
奄美大島☆今日の波情報!意外でした~!  _c0160825_18362183.jpg




大潮で満ちるのも早いので急いで"K"へ! 

到着後波チェックすると・・・ 
うねり大きい・・・だけどやっぱりインサイドでワイドなドダンパー・・・(T~T)/  なかなか変わらないっすね~・・・ 
奄美大島☆今日の波情報!意外でした~!  _c0160825_18401563.jpg


奄美大島☆今日の波情報!意外でした~!  _c0160825_18413886.jpg


そんなコンディションにも負けず東京から今回初奄美でサーフィン体験スクールにいらした
堀家さん☆
奄美大島☆今日の波情報!意外でした~!  _c0160825_18433654.jpg
  


何度か湘南でスクールを受けて、奄美でのサーフィンに備えたという彼女。一通り説明を終えていざ念願の奄美でのサーフ☆
奄美大島☆今日の波情報!意外でした~!  _c0160825_1846599.jpg





良い波を選びつつ何度もテイクオフを試みます!
奄美大島☆今日の波情報!意外でした~!  _c0160825_18475052.jpg


奄美大島☆今日の波情報!意外でした~!  _c0160825_1848788.jpg



そのうち少し慣れてきた頃に1チャンスが!  堀家さん思い切って行きました!
奄美大島☆今日の波情報!意外でした~!  _c0160825_1913172.jpg

意外とサイズもある中、ナイスガッツです! 
インサイドの強烈インパクトの洗礼を受けましたが笑顔でした☆  そうでなくちゃ!   


2時間ほど経ってそろそろ終わろうかなと堀家さんも海から上がって、しばらくしてちょっとサイズが上がってきたなぁと気になってたら・・・   

いきなり!  頭くらいのスーパーセットが!! ショートの人もビックリ! 
奄美大島☆今日の波情報!意外でした~!  _c0160825_1916848.jpg
  


アウトで割れるビッグセットはショルダーもバコーン☆  良い波じゃないっすかー!?  
奄美大島☆今日の波情報!意外でした~!  _c0160825_1918365.jpg
  


「いや~間一髪上がってて良かったっすね~・・・」 

堀家さん「こんな波見たことないです…(*_*)」と・・・ 

これはさすがに初心者の方にはキツイですよね・・・  
でも久々にこんな波の立つ"K"を見れてテンション上がりました060.gif   


何とか念願の奄美でのサーフィンを終え、ホッと一息したところで記念に一枚☆061.gif
奄美大島☆今日の波情報!意外でした~!  _c0160825_19312373.jpg
  

奄美の自然の美しさと湘南じゃ絶対にありえない、広いビーチを貸切状態でのサーフィンにとても喜んでる様子でした058.gif  

堀家さん、本当にお疲れさまでした~063.gif 
また機会があれば是非奄美大島へ遊びにいらしてくださいね~060.gif  



この写真を見て近いうちに""に行った人から「ダマサレタ・・・」と思われるような気がしますが、今日の条件だとここは狙い目だと思いますよ~!  
大潮の上げ際は良いかもです・・・028.gif 次回もそんなタイミングに当たれば良いなぁ・・・   





商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store     
ノーバンダリーズ     
  Tel&Fax  0997-54-2655 
《surf Item&goods, ladys wear,水着,ビーチサンダル,zakka(Fireking、Weckなど)》 

      ☆通販なども承ります! 各離島の方など是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  
      e-mail: root@noboundaries-amami.com                   




〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏

      
    
営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)  
         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!  



NBR
奄美大島☆今日の波情報!意外でした~!  _c0160825_1784571.jpg

by noboundaries | 2010-04-27 19:18 | 波情報