NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

朝イチ5:30に起きて"G"へ行ってきました☆ 

10日間くらい海入って無かったのでワクワクしながらポイント到着!! 
今日は風交してイイ感じ☆だと思ったのに・・・ 
c0160825_16445010.jpg

 
河口も潮が満ちてきたらすぐ無くなりそうなくらい一気にサイズ落ちてました007.gif 
ミスターはすでにもう1本目乗ってました。
c0160825_16534178.jpg
 


右奥でモモ~腰。セットで腹くらいか・・・
c0160825_16545699.jpg

c0160825_16551976.jpg



「まぁこの時期でここでサーフ出来るだけ幸せよ~」とコガさんと久しぶりの波待ちトークしながら力の無いセット波でしたがまぁまぁ乗れたのでOK!! 

と、今日は自作でアライアを削ってると近頃噂してたてっちゃんが、完成したアライアでサーフしてました☆ 
c0160825_170427.jpg
 

レールは後で調整しながらまだこれから落としていく予定みたいです。しっかり真ん中からテールに掛けてボトムコンケイブも入れてます☆素晴らしい!
c0160825_1738450.jpg


合板の桐の板を仕入れて自分でテンプレート起こして初めてアライアをシェイプしたという割にはすごくイイ感じだと思います!
c0160825_17411040.jpg

c0160825_17414639.jpg


奄美ではまだアライアは少ないので実際乗ってるところはとても珍しいんです。 
なので海から上がると、てっちゃんアライアの周りには人だかりが・・・ 
ミスターも次はいよいよアライアにチャレンジか!(笑) 
c0160825_17435631.jpg
  

わんも昨年笠利に住む木工職人の友人が杉板を張り合わせて作った本格的な自作アライアに乗った経験があったので、ホントの桐のアライアがどんな感じなのか確かめるべくちょっと借りて乗ってみましたが、やはり杉と桐では重さも浮力も全然違いました。 

杉は重くて浮力が少なく、対照的に桐は軽くて浮くなぁとすぐ違いが分かる程、桐製のアライアはやっぱり良かったです☆ 

昨年のアライアレポート
c0160825_1851813.jpg
 

アライアに乗って感じたのは、ある程度テイクオフする感覚が掴めて走り出した時のフワフワした浮遊感は、厚いフォームのボードに乗った時の浮遊感とは違い、浮力が無くても水面との接地面積が広くて走り出す推進力が強く感じられるので波の力で直に浮いてる感覚が味わえるとこがアライアの面白さでもあり、すごく難しい部分でもあるような気がしました。

いつかアライアを華麗に乗りこなす姿に期待してます! がんばれてっちゃん☆ 


そして"G"ローカルタイシによる今日の格言☆☆
c0160825_1818294.jpg

 
この梅雨時期の波がなかなか上がらない"G"にて、一言♪ 
「僕つくづく思うんですけど・・・"サーファーって波が無ければタダの人"ですね・・・」
 普通の日も休みでも波が無ければそれから何もすることが思いつかない・・・
その通り! ドドン☆

ちなみにワンは休みの日に波が無くても住用のサウナに入れれば大満足出来ます☆
いつの間にそんな大人になったんだろう・・・   


 
  




 商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store
ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655 
《surf Item&goods, ladys wear,水着,ビーチサンダル,zakka(Fireking、Weckなど)》 

      ☆通販なども承ります! 各離島の方など是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  
      e-mail: root@noboundaries-amami.com                   




〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏

          
営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)  
         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!




ノーバン姉妹店 アパレル・雑貨のお店"osprey"(オスプレイ)のブログもヨロシクお願いします☆   


NBR
c0160825_1784571.jpg

[PR]
by noboundaries | 2010-05-19 18:32 | 波情報