人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

ノーバン今日の出来事☆ ニーボード

昨年末から奥様とお二人で奄美に移住してきたUさん。  

今年になってから"Vビーチ"でよくサーフしてるとこでご一緒になる機会が多く、以前からお話は聞いていたので話しかけてみたところ、とても気さくにお話ができて更にUさんは"ニーボーダー"という島でもコバさんが少しカジってるほどで誰も居なかったサーフスタイルの方なんです。

テイクオフして大きなラインを描きつつ鋭くターンしたり、乗ってる姿はまるでショートボードに乗ってるかのような切り返しがすごくカッコイイ本格的なニーボーダーなのです! 

しかもサーフ歴は40年以上ともう大・大ベテランのUさん。 

そんなUさんがこないだノーバンに愛用のニーボードを持ってきてくれました☆ 

一度じっくり見てみたかったのでこれは嬉しかったっす~☆  

皆さんにもあまりなじみの無い"ニーボード"というスタイルのサーフボードをご覧ください! 

まずはDECK部   大きく空いたフィッシュテイル 
ノーバン今日の出来事☆ ニーボード_c0160825_18282969.jpg
  


そしてBOTTOM部 ここがすごい!
ノーバン今日の出来事☆ ニーボード_c0160825_18294168.jpg
  


真ん中のトリムスポットにちょうどプレーナーの幅f分の深~いチャンネルが!! 
ノーバン今日の出来事☆ ニーボード_c0160825_1831968.jpg


厚みもボードの幅もあり、サイズは5’6でも何だか大きく見えます☆ 
ノーバン今日の出来事☆ ニーボード_c0160825_1832657.jpg
  


このボードにはツイン+少しだけ小さいセンタースタビのフィンセッティングがとても相性がイイらしいです。
ノーバン今日の出来事☆ ニーボード_c0160825_1836422.jpg


なるほど☆ニ―スタンスながらあれだけの素早い切り返しとなると、ツインフィンでありながらセンターでルースさをカバーしてという原理を頭に入れておけば体をその乗り方に合わして乗ってみるとボードの性質がよく理解できそうですね!
ノーバン今日の出来事☆ ニーボード_c0160825_1836195.jpg



普通はテールよりに入ることの多いチャンネルが、センター付近にえぐられてるというのもニースタンスならではのシェイプ。 これはまさにニースタンスのために作られたまぎれもない本物のニーボードですね!初めてじっくり見てとても勉強になりました!  

これで頭半くらいまでは楽々イケるとおっしゃってましたので「えぇ~?」とビックリしましたが、もう1本持ってきたのはほとんど見分けがつかないくらいそっくりでしたがこちらはダブルくらいまでなら全然イケるビッグウェイブようのニーボードなんだそうです・・・

サイズは5’9  とてもそんなサイズには見えないほどのボリューム感溢れるボード。 
ノーバン今日の出来事☆ ニーボード_c0160825_18414044.jpg

ノーバン今日の出来事☆ ニーボード_c0160825_1842096.jpg

ノーバン今日の出来事☆ ニーボード_c0160825_1842129.jpg

ノーバン今日の出来事☆ ニーボード_c0160825_18422579.jpg

ノーバン今日の出来事☆ ニーボード_c0160825_18423960.jpg



さすがはハワイ産ニーボード・・・  恐るべし・・・  これで今年の奄美のタイフーンスウェルをガッツリ攻めるんでしょうね・・・  目がすでにデカ波を求めてる目になっていました。
やっぱり大きい波は好きなんだそうです。 今年は台風セッションが楽しみだ~!! 


せっかくなんでお言葉に甘えてしばらくお借りして、このニーボードのポテンシャルをワンなりに確かめてみようと思います。

そしてこのニーボードというスタイルも練習して自分のスキルにガッツリ取り入れていこうと思います!  真木クロウドさんもよくニーボードされてる写真が雑誌にでてますね。 
独創的でスタイリッシュなのには間違いない! 


立って乗るとフィッシュと変わらないというので、とりあえず足ヒレをつけてのオーソドックスなニーボードスタイルと普通に立って乗ってみての違いを試してみようかな?  

最近はあまり波も良くなく、自分のスケジュール的にサーフィン出来ない状態が続いているのでもう少しして落ち着いたらこのUさんのニーボードをがっつり乗ってまた新たな扉を開いていきたいですね~♪  もう少しの我慢ガマン・・・    

それでは今日はこの辺で☆   Uさん ありがとうございました~!!



ボードレンタル、サーフィンスクール、サーフガイド、ボードリペア
その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store
     ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655 
《surf Item&goods, ladys wear,水着,ビーチサンダル,zakka(Fireking、Weckなど)》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  
      e-mail:  root@noboundaries-amami.com



〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏

          
営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)  
         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!


                お買い得情報! 

なんとあのクアッドフィンの考案者でもありオーストラリアの有名なシェイパーブルース・マッキーシェイプデザインMckeeサーフボードのショートボードがまたまた入荷してきました~! 

前回の入荷ではあっという間に売り切れた超お買い得のショートボード☆ 
今回は6’0、6’1、6’2というラインナップで入荷してきましたよ~!
ノーバン今日の出来事☆ ニーボード_c0160825_194596.jpg

ノーバン今日の出来事☆ ニーボード_c0160825_1942199.jpg

 
サイズ:長さ/6’0, 6'1, 6'2 x幅/18 1/2(47cm)x厚み/2 1/4(5.7cm)

(6’0はラウンド、フィッシュ、スカッシュテールとテールの形状違いで3種類あります。よりお好みのボードが見つかるかも・・・)
ノーバン今日の出来事☆ ニーボード_c0160825_19201234.jpg

ノーバン今日の出来事☆ ニーボード_c0160825_19202799.jpg

定価¥60900がフィン付きでなんと特別プライス¥48720!! 
お手頃価格でショートボードが欲しいというお客様! 
是非ノーバンダリーズにて実際に触ってその品質をお確かめください☆ 
オススメのショートボードですよ~!   

 
by noboundaries | 2010-06-22 18:48 | 今日の出来事