NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

今朝はSUPを持って誰も居ない"Vビーチ"へ行ってきましたが、ものすごい雨と強烈なオンショアでまるで台風の中にいるような感じ。 
 
波も頭オーバーくらいあってさすがにSUPではキツイかな・・・と思いつつやっとの思いで2本は乗りましたが最後の1本乗るともう戻れない状況でそこでギブアップ!! 

帰る時の風の強さは身の危険を感じる程の強風で雨と風で海が見えない程でした・・・ 
こういうときにはサーフィンはするものじゃナイっす・・・emoticon-0156-rain.gif  

昨日はお休みを頂いてたので、朝からゆっくり移動して久々にシナ海の干潮ポイント"T"をチェック!  
 
波は胸~肩くらいな感じ。 
c0160825_1413039.jpg
  

風も入ってましたが波数は多く、ビジターのグループが貸切状態。ちょいタルい波。
c0160825_1423073.jpg
  

あまり入る気にならなかったのでちょっと先の"D浜"を見ると、
風もビュービュー、潮もないのでジャンジャン系のグリングリンドッカンでした。
これはキツイ・・・ 
c0160825_147401.jpg
 


帰りにとなりのレフトポイントでは大きなワニが顔を出してました。ここは南西の風はかわします。
でも波は立ってなかった・・・
c0160825_1434998.jpg
  


以前ツツジを植えた岬の先っちょのシークレット。
c0160825_1444121.jpg


ここからみてもグリグリのショルダー張ったデカ波がブレイクしてるのが分かりました☆ 
今年はここ攻めてみたいっすね~!! 
c0160825_14681.jpg
  


「あっ!そうだ!」と帰り道で今日SUPが届くのを思い出し、港で引き取って店に戻って箱を開けると・・・  おぉー!! さすがにゴツイボードです☆ 
c0160825_14112648.jpg


幅はフリーペーパー夢島の縦×2+横幅くらい・・・約75cmもあります!
c0160825_14114487.jpg
  


なのに結構軽いのにびっくり!! 中央に持ちやすいようフッキングホールも。
c0160825_1416885.jpg
  
全面にクッション性の高いデッキパッドが貼ってあるので、安心感もあります。

ボトム
c0160825_14174076.jpg
 

フィンはシングル+スタビ仕様。 
c0160825_14175329.jpg


テールは回転性のよいフィッシュ。
c0160825_1418984.jpg


長さが調節できるニンジャパドルも付属。 フィンもついています。 

さっそく最近ずっと穏やかな"G"で試乗☆ 
c0160825_14183698.jpg

  
午後からは天気も良くなって、一人で"G"を貸切でゆったりクルージング。

以前少しやったこともあったおかげか意外とすぐ乗れるようになりましたよ~♪ 

SUPは膝をうまくクッションさせるようにするとパドルを漕いでも安定するので、少し練習すれば誰でも比較的簡単に乗ることが出来そうです。 

たま~にモモくらいのセットが入ってくるのに合わせて波にも乗ってみましたが、初速をつけるのが意外と難しいですが、波に押されて走り出すとあとはいつものサーフィンとほぼ同じなので、違和感はありませんでした。  

要はあの態勢に慣れることで一気に楽しくなりそうです☆  


普通にサーフィンしてたらなかなか行けないような"G"の右奥の岬の裏側を見に行ったり、そういった行動に出れるという大きなメリットがあるので、これからはあちこちまたいろんなポイントを開拓出来そうです☆

これからのまた展開に広がりが出てきそうな予感・・・ ご期待くださ~い!! 

そのうちSUPのレンタルやスクールもやっていきますのでサーフィンだけじゃないまた新たな感覚のスタンダップパドルサーフィンに興味のある方はお気軽にお問い合わせくださ~い♪ 


まだまだ練習の段階なのでもし見かけた時には優しく見守ってくださいね~☆ 
特に"G"レギュラーのみなさん、冷やかな目線でわんを遠ざけないように!! ヨロシク~♪  


 


    

 
[PR]
by noboundaries | 2010-07-07 14:48 | 波情報