NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

やばい・・・忙しい・・・ という言い訳でブログ更新遅れてすいません(T_T)  

梅雨も明けての最初の連休ですね~♪ 天気も良し!波もある!
内地の方は思い切って奄美に波乗り来ませんか~?  

もう一日過ぎてしまいましたが・・・   

今朝はこんな感じの"G"でした。 

潮が満ちるのを待っていつもの"G"メンバー達が次々に入っていきます。
 
先頭のてっちゃんはすっかりアライヤが定着したねー☆ 
自作アライヤはもう3本目だそうでどんどんシェイプが良くなってます!    
c0160825_2115235.jpg
  

ゆる~いオンショア、波はセットでモモ~腰かい? 
c0160825_21172291.jpg


すっかりダッパー化しているわんはその波には乗らず、車をシナ海にUターンさせ待ってた松田さんと波の無いメンツルの"O浜"でSUPフィッシング☆ 
c0160825_21284560.jpg
 

c0160825_2129814.jpg


今日は初めてタラソのまだ左奥のビーチまで行って、ホントに綺麗なリーフが広がるポイントでゆったりとルアーを投げては移動してと、普段出来ない行動パターンのおかげか何だか釣れなくてもとても新鮮でそれだけで楽しい♪  

今日は午後は雨でしたが、朝のうちは快晴で海の透明度も高く、外国のリゾートに来たような気分を味わいながらのSUP☆ 

移動の途中も値段の高いパドルを買おうかどうかの話したり、松田さんがカワハギを1匹釣ったりとほんとまったりとした超ロハスな時間を過ごせました。  

リラックス効果で気分もスッキリ☆  これはやめられませんね~! 
c0160825_21282013.jpg


波がなくてもこんなに楽しめるとは・・・ むしろ風もうねりもまったくない時に静かに一人だれもいないポイントにSUPで行ってリーツーというのが、最近最大の楽しみにすら感じてきましたよ☆

それじゃイカンイカンと怒られそうなので明日は、波があるかは分からないけど風をかわすシークレットで今年1発目のロングレフトの様子を伺って来たいと思いま~す!!   

 
先日早速SUPを体験したいとHさんがノーバンを訪れ、近くの海岸でレッスンがてらノーバンSUPのデモボードを試乗してきました☆  

最初は膝立ちでボードに慣れるまでこの状態でパドルを漕ぎます。 
c0160825_2144019.jpg
  


ものの10分もしないうちにゆっくりと立つことに・・・ 
c0160825_21444788.jpg


スタンダップ成功!! すげ~!!バランス感覚が素晴らしく良いHさん! 
c0160825_2146771.jpg


すぐにスイスイとうまくバランスを取りながらどんどん走りだしました☆
c0160825_21464894.jpg


ほんの1時間ほどの試乗でしたが、すぐに乗れるようになってとても満足だったと喜んでいましたよ♪ 
c0160825_2147554.jpg
  


来月にはSUPのスクールとレンタルを開始する予定ですので波がある時は勿論、波がなくても楽しめて、綺麗な奄美の海や川の素晴らしさをまた違った目線で見れるノーバンダリーズのスタンダップパドルサーフィンにご期待くださ~い! 

誰でも短時間で簡単に乗れます! 
パドルを漕ぎながらスイスイと水面を走る気持ちよさを是非体感してみてはいかがでしょうか?   


 ボードレンタル、サーフィンスクール、サーフガイド、ボードリペア
その他商品に関するお問い合わせ、波情報などは・・・ 

surf&variety store
     ノーバンダリーズ    
  Tel&Fax  0997-54-2655 
《surf Item&goods, ladys wear,水着,ビーチサンダル,zakka(Fireking、Weckなど)》 

      ☆通販なども承ります!お気軽に是非ご利用くださいませ
         
     【HP】  http://www.noboundaries-amami.com   
  
      e-mail:   root@noboundaries-amami.com



〒894-0026 鹿児島県奄美市名瀬港町4-13港町Mobil有村スタンド裏

          
営業時間 am11:00~pm8:00  (不定休)  
         
          お気軽にお電話・お立ち寄りくださ~い!
 
  

  
[PR]
by noboundaries | 2010-07-17 21:48 | 波情報