NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

ノーバン今日の出来事☆先日のスクールレポート

ここんとこ天気は最高に良いのに突然ドワァーっと雨が降ってはすぐカラッと晴れたりと南国らしい亜熱帯な天気ですね~058.gif  

ワンは洗濯ものが心配でたまりませんが、濡れたらもうそのまま乾くまでほったらかしで朝になれば早起きしてSUPフィッシングに精を出しておりま~す☆  

こないだこれまたSUPユーザーの青木さんがノーバンに遊びに来てSUP談議に華が咲きました♪ 
パドルの漕ぎ方やSUPのボードの種類、ハワイのSUPの進化の凄さなどまだまだ知らない世界ですが、話を聞いててもっと面白くなってきそうな予感がしました☆ 

また違った角度からサーフィンの見方が変わるアイテムなのは間違いなさそうです!  

そして今朝"G"の波が残ってましたが、なかなか風が止まないので風裏のシナ海でSUPの練習がてらルアーを投げてみようと市内の消防署横の三角浜から漕いで、サーフポイント"Y"のトンネルの前あたりのリーフで適当に投げてるといきなり、 "キターッ☆" 003.gif   

20cmオーバーのネバリ(カンモンハタ)が2連続HIT!!  
 
投げるルアーにスーッと寄って来てガブリ066.gif 後でミスターに聞くと、1匹ネバリが釣れたら同じリーフにはだいたいもう1匹近くにいるそうです。なるほど☆ 
c0160825_19113237.jpg
 

しかし今日のネバリは結構いいサイズでまるまると太ってて、魚をあまり食べないワンもこいつは美味そうだなぁ・・・と思いましたが・・・

こんな時に限って魚を入れる網を忘れる始末・・・  

仕方なくリリースでしたが、そのおかげか帰り道には5,60cmくらいのエイが目の前を優雅にゆっくりと泳いで行きました060.gif  
c0160825_1925544.jpg


あんな湾の中にも居るんですね~ 初めて見る泳ぐエイの姿にSUPの上から感動☆ 

しかもこの辺はサンゴがまだまだ生きてる!! まさに目からうろこでした。
市内の湾の中なのに・・・   魚もいっぱい!  感動しっぱなし!  

帰り道はパドルを漕ぎながらなんか嬉しくて本当に気持ち良かった~060.gif 

朝からイイ事ありました~056.gif今日も良い一日をありがとう!!   


さて先日7/18にありましたスクールの模様をお届けいたします。 

大阪からおばあちゃんのとこへ遊びに来たという(はじめ)君(右)とその友人の内田くん(左)のお二人。 
c0160825_18122196.jpg
   

二人とも奄美でも有名なサーフポイントの目の前に寝泊まりしてるのに今まで一度もサーフィンはしたことがなく、その日に大阪に帰らなければならないとの事だったのでそれは可哀そうだ・・・と、せっかく奄美に来た記念とまた帰省するときの楽しみの扉を開くきっかけにしようと気合いの朝8時からスクール開始!!  

当日は波も大きくてコンディションもキツい状態でしたが、左側の一番奥側は風も少しかわしてて、比較的波も穏やかだったので今日はここでスクールをすることに。 

ひと通りレッスンしてサーフボードでいざ念願の海へ! 
c0160825_1828737.jpg
  

最初は不安定なパドリングも徐々に慣れて、最後はもう自分でちゃんとボードをコントロールしてスイスイとアウトへ出れるようになりました☆ 
c0160825_18292765.jpg



ダンパー気味の難しい波でしたが、内田くんすっかり慣れてきて、リラックスしながら自力でテイクオフ成功! 
c0160825_18304187.jpg
 

元君も最初は手こずりましたが、後半は何度も立ってうま~くグーフィーに走っていましたね!
c0160825_18315596.jpg



元くんはお父さんの実家がこのよくスクールで使っているビーチポント"K"ということで苗字も同じだしひょっとしたらと思って聞いてみたら、やっぱり奄美が生んだ唄姫"元ちとせ"ちゃんの何か?にあたるそうです☆ 

たしかに顔もそっくりでした!  

最後は二人とも満面の笑みを浮かべて「また絶対サーフィンしに奄美来ます!!」と大満足のようでなによりでした060.gif   

そんな素晴らしいロケーションに囲まれたとこに実家があって、これでサーフィン覚えたらマジで言うことナシですね☆  
また帰ってきたらノーバンダリーズにも遊びに来てくださいねーっ! 

お二人ともお疲れ様&ありがとうございました~040.gif  


そしてお知らせですが、 只今こちらの"K"の集落の中にある島カフェ&ギャラリー"黒うさぎ工房"にて、島在住のフォトグラファー清宮けんじさんの写真展"僕の旅"が開催中です072.gif  
c0160825_18411116.jpg
 

市内からは車で50分ほど走りますが、とても静かで昔の自然のままの姿が残る"K"でゆっくりお茶しながらドライブがてら行ってみてはいかがでしょうか? 

素敵な島の風景の写真や、ポストカードなども販売していますので是非お立ち寄りくださ~い!

今週日曜25日までとなっておりますので、週末にお出かけのご予定のある方はどーぞ~♪  
[PR]
by noboundaries | 2010-07-20 18:45 | 今日の出来事