NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!今日も・・・

懲りずに朝イチ"G"でダッピングサーフ☆  

昨日からオンショアが吹いてますがそんなに気にならない程度なので構わずSUPでトライ!! 

波ははじめは見た目無さそうで、入ってみれば今日も腰~腹くらいのは割れてました。 

今日は見たことない若い男の子が一人入ってました☆ セットがキターっ!頑張れ~!!
c0160825_20564961.jpg
 
c0160825_2058450.jpg

c0160825_20581896.jpg

うっしゃーっ! 乗ったね☆  

見た感じダラッとした波質だけど、意外にお化けセットが肩サイズで突然入ったりとなかなか面白いんです♪ なので入ったもん&乗ったもん勝ち! 

最近いつもこのパターンで誰も入ってこないのでのびのびとSUPの練習させてもらってますラッキー☆ 

パドルをうまく軸にしてのカットバックは難しいけど、SUPでコレが決まればかなり美しいラインでの動きになりそうです☆  だんだんと・・・コツコツと・・・少しずつです☆   


さて先日のスクールのレポートをお届けいたします。  

24日土曜日に島在住の今村さんがノーバンスクールにやってきました! 
c0160825_2135262.jpg
  


天気も最高! "K"はやっぱり気持ちイイ!!  自然のサンドアートも素敵☆
c0160825_21134581.jpg
 

少し風が入っててスクールするにはサイズもちょっとありましたが、どんどん波にも慣れてきて、すぐに自分ひとりでも充分遊べるほどになってましたね! 
c0160825_215209.jpg



パドリングしては沖に戻り、そして波を捕らえてはまた戻り・・・サーフィンはパドリングしてる時間の方が圧倒的に長いのです。なのでパドリングの手の動き、ボード上での体の位置、目線などがすごく大切なんですね☆
ノーバンスクールでは基本的な事は勿論、気をつけなければいけない潮の流れや海でのルールなども分かりやすくレクチャーしながらレッスンを進めていきます。 
c0160825_2171243.jpg
   


これでもう誰とサーフィンに行っても全然大丈夫なので、これから回数を重ねてたくさん波に乗って自分なりのコツを掴んでくださいね!  

そしていつも楽しいサーフィンを!  "Stay! Storked"
今村さん!  本当にお疲れ様&ありがとうございました~! 
またいつでもノーバンへ遊びにきてくださいね♪    
[PR]
by noboundaries | 2010-07-26 21:14 | 波情報