NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!7月も今日で・・・

早いですね~・・・ 今日で7月も終わりですか。 

一年を折り返したという事ですが連日夏真っ盛り状態☆ 

猛暑の日々が続いておりますがみなさんはいかがお過ごしでしょうか~? 

昨日の奄美祭りの花火大会は恒例のノーバン2階での今年はビールサーバーを準備したりよしみち兄の店(中華天心)から盛り皿取ってみんなでワイワイ楽しかったっす♪ 

何か話ばかりしてたせいか全然花火見れんかった・・・ でも最後のは凄かったですね! 

そんなハイテンションおやじ達の中ではしゃぎまくっていた松田さんとこの"ひらく"坊。
じんべえさん着て花火とはオツだね!そして良い顔してるね~!! 
c0160825_19582972.jpg
   


みんな花火効果でガンガン飲みまくり、フラフラになりながらそれぞれ2次会の場所へヤニガワに消えて行きました・・・  

そして今朝は起きれないかな?と思ってたら6時にパチッと目が覚めたので、来週の徳之島でのサーフィン大会に向けてそろそろ練習しようかとロングを積んでいつもの"G"へ!  

波ナイ・・・ 
c0160825_2051052.jpg
   

 
けどたまに乗れそうなセットが入ってたのでパドル強化のつもりで入ったらあらま!サービスタイムに乗っかってヒザ~モモでも結構乗れました~☆  

一人だったのでサイズ小さくても波は取り放題! 

2本程セット腰くらいのがあってそれはホント綺麗にノーズ行って戻って大きくカットバックでターンしての~みたいな波もありイイ練習になりました♪  

見た目小さくてもとりあえず入ってみるものですね~☆ 南西の風はバッチリかわしてます。 


潮が満タンになって終了の時間になって上がると"G"もうすっかり夏の景色♪ 
水面がキラキラと爽やかで涼しげな海です。
c0160825_20433496.jpg
   


そして話は変わり、こないだ久々に山登りトレーニングに行った時の事・・・  

いつもこの道を通って頂上を目指します。 緑が綺麗☆マイナスイオン出てるねぇ・・・
c0160825_20464289.jpg


そっからこの傾斜キツめの階段を気合いのノンストップダッシュ!!  
フトモモと心肺機能をイジメます・・・ これはキッついっすよ!
c0160825_20473854.jpg
  

息を切らしながら登りきると、そこには名瀬の街の風景が一望できる場所が。 
この景色を見て深呼吸しながら息を整えます。
c0160825_20494452.jpg


そしてこっからが本題! 

例の山の頂上に住みつく謎のおばちゃんの居る場所に移動してそこで筋トレをするのですが、腹筋をしているとやはり後ろから気配がする・・・  すると・・・ 


出た―っ!!  初公開! 赤いバンダナを被り奇声を発しながら威嚇してくる噂のおばちゃんとはこんな感じです・・・ 
c0160825_20523043.jpg
  


段々と近くに来るので挨拶でもしてみようかと目線をおばちゃんに合わせると・・・
c0160825_20532846.jpg



赤いバンダナの下からこんな顔が・・・ 
c0160825_2135082.jpg
  

顔面を真っ白に塗りたぐった恐ろしい顔でジーッと睨みつけています・・・ 
・・・  ヤバい・・・マジでドン引き(T_T) 勘弁してくださいーぃ!!しかも誰も居ない・・・   


ホント怖かった・・・ マジで怖い時って目線外せないんですね・・・  
ちょっとだけ「や、殺られる・・・」と身の危険を感じた朝の瞬間。   

だけど落ち着いてその場をゆっくりと去ると何もそれ以上はありませんでした・・・ 

でもそれじゃ悔しいからあの恐ろしい戦闘態勢メイクを写真に撮ろうと遠くからダッシュで逃げる態勢を整えてカメラを向けると・・・ 
c0160825_2184260.jpg

そこは顔を背けられ残念ながらその姿は捕らえられませんでした・・・  


でもこれだけでもわんすごい頑張ったでしょう?  
平和な奄美のデンジャーディープ地帯での出来事でした・・・ 
もしここで遭遇しても絶対に冷やかしなどやめてくださいね! 
この姿見たら本気で危ないっすから! 

びっしょりかいた汗が帰る頃にはヒンヤリ・・・ ま、まぁこんな日もあるよね・・・  


サーフィンだけでなくいろんな驚きが隠された奄美大島。 
c0160825_21134994.jpg

やっぱり魅力的な島ですね~☆  

ひとまず今日はこの辺で・・・  


   
[PR]
by noboundaries | 2010-07-31 21:16 | 波情報