NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

徳之島レポート vol.2

いよいよ大会がスタート☆ 

まずは地元徳之島ローカルの代表的存在のナオさんの挨拶から。
c0160825_1337147.jpg
  

みんな集合してみると結構な人数ですね~ 
c0160825_13373322.jpg

c0160825_13375119.jpg


そして急きょ選手宣誓を、奄美から最年少出場17歳の春野りょうへいが務めました☆ 
c0160825_13463125.jpg
 

りょうへいの力強い選手宣誓! 
c0160825_1347343.jpg


周りの大人たちも大喜び♪ 
c0160825_13475620.jpg
  

そしていよいよヒートがスタート。 まずはビギナークラスから・・・ 

ここでこの日の朝の船で遅れて到着した奄美の"T"をホームにするユージが何故かビギナークラスに登場? これはセイヤがエントリー受付をビギナーにしたからという噂が・・・ 
セイヤの中ではユージはビギナーだったということでしょう! ((笑)) 
c0160825_13515114.jpg
  

何本かは乗ってましたが微妙・・・ 
c0160825_13523080.jpg
 

そんな中高校生のりょうへいは絶好調!! 一番本数も良い波もバッチリ捕らえてました。
c0160825_13532918.jpg

c0160825_13534613.jpg
  

新島くんも大会初参加☆ 新島君はノーバンのオリジナルボードAWOLの愛用者で、ファンボードでビギナークラスにエントリー。 がんばれ!! 
c0160825_1404671.jpg
 
c0160825_141828.jpg
  

だんだんと左のリーフ側に寄ってきてたので危ないとバタやんがリーフの上から呼びかける・・・
c0160825_1443399.jpg


そして無事最初のヒートを終え、ホッとする選手たち。喜界島からも参加された方もいました
(ラッシュが足りなくてゼッケン裸☆とアナウンスされてたのにはウケた♪) 
c0160825_1423023.jpg

 

つづいてレディースクラス。 今回は奄美から2名参加☆ 
さとみさん。 サーフィン歴も長いアイランドシックな姉さんです☆ 
c0160825_1357377.jpg
 

めぐちゃん。 シンゴの彼女さんで海外でのサーフィン経験も豊富なバリバリのサーファーです。
c0160825_13581213.jpg
  

続いてオープンA。シンゴと〇〇君登場! 
c0160825_146913.jpg
 

このクラスはやはり波をうまく乗りこなす! 
c0160825_1482636.jpg

c0160825_1484855.jpg
  


そして次のヒートはいよいよ"ゴリ"セイヤの出番。 集中してます・・・ 
ビギナークラスで上がったりょうへいはなんだか余裕。 
c0160825_14103892.jpg
   

そしていざヒートへ! 
c0160825_14115146.jpg
  

ここで問題の最狂の兄貴濱崎リョウヘイ登場!! こいつが奄美の切り札的存在で、最高にバカです☆ 
兄ちゃんらしく弟のセイヤに声をかけていました。偉いがなぁ! 
c0160825_14141459.jpg
   

バタやんもヒート終了。 お疲れさまでした! 
c0160825_14145899.jpg
   


そして注目のリョウヘイがいよいよヒートに登場!! さっき着いたばかりで海に浸かってないのでそわそわしてましたがご覧の通り・・・ いつもの感じでした。 

c0160825_1417888.jpg

c0160825_14172249.jpg

c0160825_1417346.jpg
   


「あのリーフのとこで乗るから!」と相変わらずバカなこと言ってましたがいきなり・・・ 
c0160825_1419445.jpg
  

リーフめがけてダイブ!! これにはみんな大ウケ☆ そんな奥でバタやんが釣りしてる・・・
c0160825_14202463.jpg
  

笑いを取りつつきっちり決めるとこは決めて楽々アップ。 
c0160825_14211851.jpg

c0160825_14214255.jpg
   

リョウヘイのサーフィンは観てる人に何か期待させる魅力あるサーフィンをします。今年の全日本(たしかもうすぐ)にも出場が決定してますので、見に行かれる方は"濱崎リョウヘイ"に注目です!! 
c0160825_14525948.jpg
 
c0160825_14531699.jpg
   



シニアクラスにはわんと同級生の菊りん登場!菊りんは子供たちと嫁さんの実家の徳之島に帰省がてら大会に参加するという一石二鳥男! ナイスです♪  
c0160825_1425239.jpg
  
c0160825_14265492.jpg

  


さて長くなってきたので今日はこの辺で・・・  次回はいよいよファイナル編! 
お楽しみに~♪  
[PR]
by noboundaries | 2010-08-17 13:54 | 今日の出来事