NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

徳之島レポート Vo.3 ファイナル編

さていよいよ大会レポートもそろそろ終盤! 

それぞれ各ヒートが進んでオープンAのファイナルの前にマスタークラスがありました。 

いそひよもみんなに交じって応援してました☆
c0160825_13455470.jpg
 

ここではベテランの方々に交じって、わんもこのクラスでロングで参戦☆

少し風も止んできてイイ感じ? "R"の右側。  
c0160825_12374568.jpg
  

c0160825_12392193.jpg
  

滞在中お世話になったこばさんのお父さんも応援に来てくれました! ありがとうおじちゃん!
それにしてもそっくりだ・・・
こば父
c0160825_13434462.jpg
 

そして息子ちょうじろう
c0160825_13442643.jpg


そして海へ! 久々の大会参戦でワクワク☆ 

決して上手くはないけど、わんは実は大会とか何でも人と競う事は好きなのです☆ 
何故かというと燃えるから!!アドレナリンが出る感覚が好きなんです♪ 
単に相当な負けず嫌い・・・か?
c0160825_12424059.jpg
  


マスタークラスはショートもロングも入り混じってのお楽しみクラスのような感じ。
だけどワンはマジ! やるからには勝つ! という意気込みでしたが・・・
c0160825_12461654.jpg
  


やはりピークを狙うと混雑は免れません・・・ その中でもイイ波を取らんとねぇ・・・
c0160825_12481749.jpg
  


大ベテランの徳之島ローカル代表ナオさん。 さすがのライディング☆ 
c0160825_12501965.jpg
  


亀津のオシャレな飲み屋さん""ロコモコ"のゲンさん。 やはり上手い! 
c0160825_12513493.jpg
   


小さくても数を乗ろうと来た波にちょっと手を出すと・・・常さんとハイこんにちわ! 
c0160825_12535115.jpg



まだまだ~!これからじゃ! と果敢に攻めのサーフィン☆スタミナだけは自信ありますので・・・
c0160825_1255101.jpg
 
c0160825_12553162.jpg


イイ波に乗れて無かったのでこのままだとヤバい・・・ これは一発得意のアレを狙うしかない!
必殺"スケッグファースト"(フィン側を前にしてスイッチスタンスでテイクオフするとレールを入れた時にクルッと回転させるロング特有のテクニック)を試みるが・・・ 

またしても常さんとニアミス・・・1発狙い見事に失敗。
今日は常さんとタイミングが合うなぁ・・・とつぶやく・・・
c0160825_13155782.jpg

と思っていたらここでタイムアップ!  

全然ダメでした・・・やはりまだまだですね。 でも最後は観てる方々にと逆立ちパフォーマンス☆
これもわんの得意技。  
ホントはこんな変な技を繋いで楽しいサーフィンを見せたかったのですが残念でした・・・
c0160825_13182536.jpg
  

その様子はコチラ 勝手に拝借してすいません・・・ 


終わってホッとした瞬間。 でも今回はいろんな意味で来て良かった~! 
c0160825_13234147.jpg
  

c0160825_132418.jpg
  


ナオさんお疲れ様でした☆ 
c0160825_13243795.jpg
  

ゲンさん今度またお店行きますね~♪ 美味しい料理ありがとうございました! 
c0160825_13252760.jpg
  

その後、ビギナークラスのファイナルもあり、ユージと高校生りょうへいがナイスなライド連発!!お疲れ様~! 
c0160825_13272278.jpg
 

そしていよいよオープンAクラスのファイナル。 

奄美からの最狂の刺客、濱崎リョウヘイ登場! 
c0160825_13302910.jpg
 

しかし、以前奄美に在住してた現徳之島ローカルの若頭、水本ハヤトがかなり良いライディングを連発! あのコンディションでもほんと素晴らしかった!! 
c0160825_1332583.jpg
  



リョウヘイも負けじとフローターをきっちり決めてきます。
c0160825_1334374.jpg

c0160825_13342898.jpg



終了間際にハヤトがこの日一番の繋がるレフトの波を捕まえてロングライド。これは決まったか・・・ 
c0160825_13353445.jpg
   


でもリョウヘイはやはり凄かった・・・ そんな場面でも焦る様子もなくエアーで飛んだり、最後までガンガン乗りまくってバンバン得点を稼ぎだす。 
ここが常連コンペディターの強さでもあるんでしょうね。 
c0160825_13374426.jpg
  

その様子はコチラ またまた勝手に拝借すいません・・・ 

写真と動画が組み合わされるとかなり臨場感あふれるレポートですね!熱い!!

そしていよいよ結果は・・・  

また次回! 最終回さよなら徳之島編で会いましょう♪ 




  
[PR]
by noboundaries | 2010-08-19 13:12 | 今日の出来事