NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!

今日の夕方の"G"の波です。 (海に行くつもりでサウナに入って帰ってきたこばさん撮影) 

風どん吹きのダラッとブレイクだったそうです・・・ ジャンク好きには良い波☆ 
c0160825_1930730.jpg
  

サイズは肩~頭くらい。 修行系の波。雨も降ったりとコンディションは最悪な中、サーフ出来る分良かったのかも・・・ 他の太平洋側はクローズだったようです。
c0160825_1931412.jpg

c0160825_19315566.jpg

c0160825_1932956.jpg

c0160825_19322415.jpg


明日からちょっと風が止んできて波も無くなってくる予報・・・ 
風かわしてるのはあそこしかない・・・か!   

日曜には波もすっかり無くなりそうなので明日で目一杯サーフしておいた方が良さそうですよ!  


 
そして先日14日ですがスクールがありましたのでそのレポートです☆ 

名前はNGだということで市内在住の"N"さんです☆
c0160825_20453112.jpg
 

この日は快晴! 波もスクールには最高の小波でまさにスクール日和でした♪ 
c0160825_20425841.jpg
  
c0160825_20431425.jpg
  

特にスポーツなどはしてなかったというNさん。ですが1発目で立ったりそのままトリムして最後まで綺麗に乗り続けたりと素晴らしい才能を発揮していました! (立ってる写真は撮れませんでしたがホントに初めてとは思えないほど上手にサーフィン出来てましたよ!)
c0160825_20444761.jpg
 
c0160825_2045471.jpg
  


そして休憩の合間にSUPにチャレンジ!! 
まずは座ってパドリング! SUPに慣れるとこからスタートです。
c0160825_20521987.jpg
 

ちょっと乗ってみせただけですが、アッという間に立ってスイスイと漕ぎだしました♪ 
ホントに誰でも簡単に乗ることが出来るのがSUPの素晴らしいとこですね!
c0160825_20535221.jpg
  

そのまましばらくクルージング☆ 綺麗な海で乗るとまたこれが最高に気持ちイイ!! 
c0160825_20544341.jpg
 

Nさん本当にお疲れさまでした~☆ 

お仕事頑張ってまたサーフィンしたくなったらいつでもノーバンダリーズへ声を掛けてくださいね! 


ノーバンスクールではタイミングが合えば、一回でロングとSUPと両方体験出来ますのでご希望の方はお問い合わせください! 


このビーチでは空にはパラグライダーが飛び回る・・・ これも絶対気持ちイイだろうなぁ・・・ 
c0160825_20563827.jpg
  
c0160825_20564981.jpg
  

奄美大島は平和です・・・  来たことないみなさんは是非一度遊びに来てみては?

今回のBLUEの冒頭ででNAKI SURFの船木さんが紹介していた奄美トリップでの、あのクリスチャンワックも入ったハートプールもこのビーチにあるよ♪ ホントに綺麗で感動します♪
c0160825_2103917.jpg
  
このプールの中で二人で""を語れば間違いナシ!! 
但しビーチのちょうど真ん中なので、みんな見てるので決して盛り上がり過ぎて裸にならないように~!! それはないか・・・ 


今年の初夏に奄美を訪れたノーズライド世界チャンプ・ クリスチャンワック
c0160825_21102715.jpg
 
あ!ゴメンゴメンこれはこないだ試合で来てたプロレスラーの谷津嘉章さんでした・・・ ヤツ・・・渋い・・・



こっちが本物のクリスチャンワック! 見た目もサーフィンも超カッコ良かった~っ♪
c0160825_2195672.jpg
 

 

 


そして奄美大島の夏はまだまだ続く・・・  
[PR]
by noboundaries | 2010-08-27 19:35 | 波情報