人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!そして気になるニーボード・・・

今日の太平洋側は写真はありませんが"T"や"Vビーチ"はまだクローズ、"G"は朝イチはまだ昨日よりはマシだったそうですがやっぱり風が吹いてて面は悪かったようです。夕方には風も止んで良かったよという情報が入ってきました☆ 

明日はグッと下がる予報ですが朝イチはまだ少しあるかも・・・ 

太平洋側の好きなポイントでファンサーフ出来そうです♪  


以前コチラで紹介した今気になっているニーボードの世界。 
奄美大島☆今日の波情報!そして気になるニーボード・・・_c0160825_21181033.jpg

 
快く貴重なニーボードを貸して頂き、またいろいろとお世話になっているウメさんにこないだですがボードを返しに行くと「今度はコレ乗ってみな!」と見せてくれたニーボードがコレ!! 
今回のは以前お借りした写真のWATERMANのニーボードのクアッド版☆ しかもクラークフォームの3ストリンガーフォーム(ちゃんとニーボード用のフォームなんだそうです)でシェイプされている今やこれまたレアなニーボードです☆ ブランドは"Seabird"  ハワイでシェイプしてもらったそうです。
奄美大島☆今日の波情報!そして気になるニーボード・・・_c0160825_21213290.jpg
 
奄美大島☆今日の波情報!そして気になるニーボード・・・_c0160825_21215427.jpg

奄美大島☆今日の波情報!そして気になるニーボード・・・_c0160825_21221036.jpg

奄美大島☆今日の波情報!そして気になるニーボード・・・_c0160825_21222848.jpg

奄美大島☆今日の波情報!そして気になるニーボード・・・_c0160825_2122528.jpg
 
奄美大島☆今日の波情報!そして気になるニーボード・・・_c0160825_21242726.jpg
 
奄美大島☆今日の波情報!そして気になるニーボード・・・_c0160825_2125293.jpg



最近発売した"BLUE"でも取り上げられていたニーボード。 
その記事を読むとますますニーボードってスゲーッと興味が湧いてきますよ♪ 
知られざる奥深いニーボードの世界・・・ 来年はブレイクするかも・・・ 

奄美から盛り上げて行こうと、ノーバンオリジナルサーフボード"AWOL"(エイウォール)でも何とニーボードを今作っています。(完成は10月以降かと・・・) 

ウメさん情報によるとオーストラリアでは結構盛んらしく、スタイルも様々でフィンを履かないスタイルのニーボーダーも多いようです。

昔のニーボード専門紙もお借りしました!
奄美大島☆今日の波情報!そして気になるニーボード・・・_c0160825_21255867.jpg
 
奄美大島☆今日の波情報!そして気になるニーボード・・・_c0160825_21314243.jpg
  
奄美大島☆今日の波情報!そして気になるニーボード・・・_c0160825_21315868.jpg


ウメさんに見せて貰ったニーボードのDVDは、それはビックリするほどの内容であんな動きをするんだと衝撃を受けました。 

youtubeで"kneeboard"と検索すればたくさん出てくるのでチェックしてみてください!! 

ニーボードと言えば・・・ 有名なジョージグリーノウ。 


ニーボードの確固たる歴史を作った彼の代表作でもある名器スプーンはホントに普通の人には乗れないシロモノなんだとか・・・  


これからもう少し掘り下げてじっくり研究していってみよう・・・  
by noboundaries | 2010-08-28 21:35 | 波情報