NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

ノーバン今日の出来事☆ スクールレポート&SUPを・・・

みなさんが気になる台風9号の波は南の"Y"に炸裂してるようです。 

そして今日の夕方は"G"で少し風も止んだ時間もあって、大入り満員のお祭り状態だったみたいですよ☆  

結局わんは仕事でどちらも行けませんでしたが・・・ ~(TдT)~  

朝イチでも潮が合わず今回は残念・・・ でも明日の朝こそは・・・  

ということで今日は先日のスクールのレポートです☆ 

この日は3人でスクールを行いました。 

左から迫地さん、今回2回目のスクールの今村さん、男性は岡本さん。 
c0160825_1918084.jpg
  

この日の"Vビーチ"は、天気は良いのですが結構波が高くて、インサイドは強烈なカレントがありスクールをするにはかなり大変なコンディションだったので、貸別荘シィバナの前の波の無い場所でパドリングの練習したり、堤防のすぐ下のちょい割れてるとこでひたすらテイクオフの練習とあまりゆっくりとスクールが出来ずに申し訳ありませんでした・・・  

ですがみなさんとても頑張ってくれました! あっという間の2時間でしたがテイクオフも何度か出来るようになってホッとしました。ホントにホントにお疲れさまでした~☆ 

スクールの時はなるべくは立ってボードに乗る楽しさが分かるようにレッスンをゆっくりと進めていくのですが、波や潮の状況によってはなかなかそれが難しい時もあります。 

ですが難しい中でもみなさんと一緒になって頑張ることで自分も嬉しくなります! 

まだまだスクールはバンバン受け付けていますので今年中にサーフィンやってみたいと思う方は是非ノーバンダリーズサーフスクールへ! 何でもお気軽にお問い合わせくださいね~! 


さて、また一人SUPの魔力に取りつかれ、ボードを手に入れた人がノーバンへお披露目に来ました。 

今回は友人から中古を格安で譲ってもらったという"STAR BOARDS"の12Feet のSUP

12f'はやっぱなげ~ぇ!!
c0160825_19284623.jpg

c0160825_1929639.jpg
 
c0160825_19292261.jpg


12f'にしてはちょっとフィンが小さいか・・・ スタビをつけてバランスをとれば大丈夫! 
c0160825_19295744.jpg



あらあら恥ずかしがっちゃって・・・ 
あれ?この人はかつて奄美の"CJネルソン"と呼ばれた・・・
c0160825_19294141.jpg
  

あ! 似てる・・・ (いや、どうだろ・・・)
c0160825_1935511.jpg
  

そして突然SUPにハマった大物がまた一人・・・ 
よく見たらあげ! サーモン兄じゃがね!
c0160825_19374268.jpg
 

地元奄美で知らない人は居ないほどの有名人でなんとあのフジロックにも出演した奄美の島唄漫談ロックバンド"サーモン&ガーリック"のニイモトさんもすっかりハマってしまい、遂にはボードまで買っちゃった(笑) 

普段の姿(フジロックのライブ映像)
   

毎回大爆笑のライブで島を元気にしてくれているあの方もSUPの楽しさには一発だったようで、この台風の最中にもダイクマでダッピングしたみたいです・・・ 

自分でこんな写真撮る程・・・
c0160825_19523470.jpg
  

みんなハマってますね~!!   

ではまた明日~♪  
[PR]
by noboundaries | 2010-09-05 19:43 | 今日の出来事