NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

奄美大島☆今日の波情報!やっぱ奄美は天国でした♪

昨日はイイ波乗れたので頑張って仕事して、終わって帰った時には夜中12時でした・・・ 

さすがに疲れたので今朝はゆっくりしようかな・・・と思ってたのに体内時計がそれを許してはくれず6時にバチッと目が覚めました。 

何気なく外を見ると風が止んでまるで絵にかいたようなふんわりとした空・・・ 

そんな空が疲れてるわんを優しい気持ちにさせてくれた・・・  

「たまには嫁にイイ波乗せてあげようかな・・・」とパッと思いつきでシナ海側の"I cape"へ行こうと寝てる嫁を起こして(笑)ササッと準備して出発!  

外に出るとビックリ!結構寒い・・・  けど涼しさがまた気持ち良かったりして気持ちが更に良くなる・・・  


今日はなんとなくイイ事が起こるような予感がしていた。 

そして車を走らせてしばらく海岸線に出ると・・・  
ほらほら・・・  あるぞやっぱりここ・・・
c0160825_19542999.jpg
  

観光スポットでも有名な龍郷町にあるトンネルで通称"ドラゴンゲート"☆ この時期夕陽がこの目の中を通過して沈んでいくという名所です!  
c0160825_19562286.jpg



そして・・・・   

あっちゃ~ ヤバい!!  完璧☆ 
c0160825_19572384.jpg
  

しかも正面でも胸~肩でパーフェクトなAフレームブレイク! 完全にキマッてます♪ 
c0160825_19583956.jpg


しかも正面に2人しか居なくて奥のレフトはノーピーポー! 行くしかねぇ!!
c0160825_201514.jpg
   


冒頭でお伝えしていた「優しい気持ち」とは、嫁はグーフィーフッターのロング乗りでサイズあっても大丈夫なので、すべて条件が整ったこの完璧なコンディションのレフトに乗せてあげたい☆というわんの優しさが作用したのか、マジで最高な波♪  

灯台下の奥のピークからセット頭のスーパーショルダーレフトが炸裂!! 

でもゆったり乗れて今日はホント今まででここの一番最高のコンディション+人生最長ロングライド記録更新という雄たけびを上げるほどのホントに絶品極上の波でした☆

6発カッティング入れてのカットバックで中央からレギュラーに走りアップスンで更に走り、またバックサイドにターンしてまた2発と自分でもびっくりのノーミスライドで推定300m以上は乗ってると思います。 (奥から乗り終えた時は岸まで50mほど。戻る時の直線距離はゆうに200mくらいあった。大げさではないっすよ!) 
c0160825_2075457.jpg
   


こんな波にのれるなら海外行かなくていいや・・・ むしろどこか違うとこに住んでたら高いお金だしてもこの波に乗りたいと思うだろうな・・・と感動してさらに心が穏やかになった。  

c0160825_20284964.jpg

 

今回の台風には感謝の気持ちでいっぱいですね♪  ほんとありがっさまありょうた~!!  

またいつか違う形の最高な波で逢いましょう☆  
[PR]
by noboundaries | 2010-09-26 20:18 | 波情報