NOBOUNDARIES

awol.exblog.jp
ブログトップ

ノーバン今日の出来事☆ 種子島サーフトリップ vol.1

その日は午後からの飛行機で一路鹿児島へ! 

10月で期限が切れるマイルが4000マイルもあったのでもったいないけど、
マイルを使って無料で航空券を撮ろうとした時に、今回一緒にトリップを楽しむメンバーである
奄美のC・J(笑)こと、えいこう兄がお供でマイルで予約すれば更に少ないマイルで行ける
との助言を受け、JALのHPから言われたとおりの手順で予約するとなるほど!
鹿児島まで10000マイルで往復航空券が取れました! 

これは知っててお得知らないと損する情報ですね!  

そして種子島に行く前にある程度段取りを考えて、後が楽なように思いつくすべての予約(高速船、レンタカー、宿)を一気に済ませ、いざボードを積んで奄美を出発!! 

サイゲンジの新譜を聴きながらテンション上がる上がる!! こっからもう始まってるからね~☆
c0160825_14201651.jpg
  


まずは鹿児島について一旦予約しておいたホテルへ・・・ 
じゃらんで探して安いホテルを予約しておいたので、一緒に山下達郎のライブを見に行ったみんなとそこで合流☆ 
ススムーチョの兄ムーチョとアマミデザインのキモ先輩☆ 
c0160825_1422508.jpg


まずここで最初のトラブル発生! 
なんと格安1泊素泊まり¥2650ビール付というプランに飛び付いたワンのせいで
みんなが目にした光景は・・・ 

男2人にセミダブルベッド一つというビックリなサプライズ☆ 
あわてて追加料金を払ってツインの部屋に変えてもらい、安心したとこでさっそく鹿児島と
言えばそう! 温泉ですがな!! 

近くの銭湯でも温泉♨があるというので行ってみると・・・  

あぁ・・・イイ感じ☆ この古き良きがたまらん・・・☆ 
c0160825_1426415.jpg

c0160825_14265147.jpg

c0160825_1427121.jpg


風呂好きなわんにはたまらない昔ながらの銭湯の中に入ると、温泉特有のツルツルした肌さわりの
程良い温度の温泉と小さいサウナもあったりと大満足!! 

綺麗さっぱりしたところでみんなで会場に移動。 去年も行った同じ会場で入口にはこの看板が! 

今年も奄美からあの素晴らしいライブを観にはるばる来ましたよ~達郎さん~♪ 
c0160825_1431044.jpg
  


ライブは勿論最高♪ わん的には昔の曲も結構演奏してくれたので去年よりも良かった~☆ 

奄美からライブ観戦にいったメンバーみんなで天文館の焼鳥屋で打ち上げ! 
これもまた楽しかった~! 
c0160825_14374829.jpg


早々次の日の事を考えてホテルに帰ろうとするが、どうしても行きたい飲み屋が有ってそこで
もう1杯だけ飲んでこの日は終了! 
数年前にお邪魔したとこで、相変わらず雰囲気も良くてすごい良い店でした~♪ 
徳之島出身のかねじょうのマスター☆ 今回もありがとうございました☆
c0160825_14432494.jpg

c0160825_14433442.jpg
  

そして次の日は、奄美ににはないマクドナルドへ行くのが恒例でそこで朝マックして
マックの味を思い出してとりあえず満足。 

港へ移動しいざ念願の種子島へ! 高速船トッピーも初めて乗るのでドキドキ!!
c0160825_14473426.jpg
  

乗ってみるとシートベルトでがっちり固定され、窓の内側から見える景色しか無かったのに
ガックリ・・・ それもそのはずこんだけ速いから外に出れないんですね・・・
c0160825_1449575.jpg


トッピーに乗って90分後・・・ やっと夢の種子島へ到着~!! 
レンタカーの手配は済んでいたので借りてすぐにあの有名な鉄浜(かねはま)へ!  

来た~!! 
c0160825_150181.jpg
 

ポイントに到着! 目印はあの大杉蓮主演の映画"Life on the Longboard"でも使用されたココ。
c0160825_152331.jpg
 

えいこう兄は波に夢中。 
c0160825_153468.jpg


オンショアであまり波も良くなかったのですがたまらず入水! 種子島での初サーフ!
c0160825_15262513.jpg
 

たまにこんなセットも来てました~
c0160825_15265213.jpg


そしてまたまたサプライズが!!
なんとそこにかつて奄美の唄で一躍脚光を浴びたあのきじ〇や〇おがサーフィンしてるではないか!! 

「おーい!や〇お! ここでなにし~?」と話しかけると「今鹿児島で建築の仕事してます」と・・・ 「ついこないだから種子島に仕事で来てるんすよ~」と・・・ なんか怪しい・・・ 

とまぁそれは置いといて、初の種子島サーフを目一杯楽しもうとあっちこっちのピークで乗りまくり!
地形と風があまり良くないせいかダンパー気味でしたが、とても綺麗な完全ビーチで、
砂の感触がすごく柔らかくて、島のザラッとした荒い砂とは違うなめらかでキメが細かい感じのマイルドなビーチという印象でした☆  

c0160825_15343637.jpg
 
c0160825_15344940.jpg


3時間ほど遊んで上がっての記念撮影☆観光客気分を満喫! 
c0160825_15492767.jpg

c0160825_15494020.jpg


いつもはこの気分を味わってるお客さんを迎える方だから、逆の立場になって考えると
せっかく奄美にお金を使ってサーフトリップに来てる人たちには、やはりショップとしても
精一杯楽しんでもらえるようもっとサービスを向上していこうという気持ちになりました☆ 

いきなりこれは大きな成果です。ここ鉄浜ではただ波乗りするだけではなくそんな気持ちが
芽生えました☆ 
やっぱ旅では波が無くても全部を楽しめてこそ良いトリップだったと思えるはず・・・ と・・・  それでもそこそこ波には乗れたので大満足♪  


時間をみるとまだ午後3時半。 まだまだイケると次のポイントへ向けて移動!! 

なんだか探せば良い波ありそうだ・・・
c0160825_15575149.jpg
  


車を走らせると、種子島も当たり前なんですが同じ南の島なんだなぁ
(距離的にはすぐ近くの島なんだけど一度鹿児島に行かないとダメなんです)

・・・と奄美や前回行った徳之島とあまり変わらない景色が続きます・・・
だからこそリラックスできてるのかも・・・
c0160825_1559289.jpg



おっ!ここはスケートするのに良さげなバンクが! ウェービーライドが楽しめそう!
c0160825_160037.jpg
 

お隣のポイントに着くとアウトで小さく割れてたのをチェック! 
c0160825_1603691.jpg


まだまだこれからトリップは続く・・・今日はこの辺で!  
[PR]
by noboundaries | 2010-10-12 16:01 | 今日の出来事